SSブログ

『放課後の厨房男子』舞台化 [小説のこと]

何が起こるかわからない。

気温が体温をぶっちぎるような夏だから
これぐらいの珍事はあって当然なのかもしれない……
ともあれ『放課後の厨房男子』が舞台化される。
元気で呑気で半ば病気の男子高校生を演じてくださるのは
『ふぉ~ゆ~』の四人組。
ぼくらはみんなあなたのために、かと思いきや
名前にみんな「ゆう」が入っているから『ふぉ~ゆ~』なのだそうだ。
なるほど……わかりやすい。
どうやらご本人たちにとっては、いささかご不満のある名前らしいけれど
私はとてもいいと思う。
いろいろ難しいことばかりの世の中だから、わかりやすいのが一番だ。

比べるのはいかがなものかと思うけれど
先般ドラマ化された作品と異なり
『放課後の厨房男子』の舞台化はいきなり決まった
……というか、いきなり聞かされただけかもしれない。
とにかく『舞台化しますのでいろいろよろしく』『え、あ、はい……?』状態。
しかも、ニッポン放送プロデュース、ジャニーズ主演……
もうね、探しましたよ、そこら中を
『どっきり大成功!』と書かれたプラカードをね!

でも……そんなプラカードも、昔懐かしい赤ヘルメットの
お兄さんもどこからも現れず、原稿に追いまくられているうちに
情報開示と相成ってしまった。

なんというかもう……申し訳ありません、の一言に尽きる。
きっと、他の原作者さんたちであれば
SNSを駆使して告知に努めたことだろうに
秋川ときたら、ぼけらーっと起きてきて
担当編集さんからメールをいただいて、情報公開日だと気付く始末。
それでもなお、他にやることが山積み(てか、〆切直前~!!)
この時間にやっと一息つけて、あわててブログを弄っている。
舞台化のみならず、どれもこれもみんなこの調子。
新作告知ですら通販サイトに追い越されている。
情報が走りまくっているのに、作者はブログすら更新しない
挙げ句の果ては、作者が何も言わないから~なんて憶測も……
本当にもう、どっちを向いて謝っていいのかわからない。

えーっと……関係者の皆様、秋川はこういう奴です。
なんというか、ほんとうもうごめんなさい。
各種情報は、秋川より他からのほうがずっと早いし
おおむね間違っておりません。
(そもそも、誤情報、怪情報を飛ばされるほど大物じゃない)

ということで『放課後の厨房男子』10月18日から舞台が始まるそうです。
筆の向くまま気の向くまま、はちゃめちゃに作ってしまったキャラばかり
演者さんたちがどんな風に表現してくれるのかとても楽しみです。
そして観てくださる方々は
「はいはい、高校生男子ってほんとにお馬鹿……」
と苦笑していただければいいな、と思っております。
どちらさまも、くれぐれもよろしくお願いいたします。

詳細はこちらから

  放課後の厨房男子 公式サイト http://event.1242.com/special/kitchenboys/


というか、なんていい加減な告知記事……
重ね重ね申し訳ない!
とっぴんぱらりのぷう~



人気ブログランキング





nice!(6)  コメント(4)