SSブログ

『きよのお江戸料理日記2』刊行 [小説のこと]

毎度毎度ご無沙汰でござる。

日本、いや世界中で感染症拡大の中、
四年に一度のおまつりは始まるわ
暑さも雨も大変だわ
中止していたワクチン予約は始まるわで
もう何が何だかわからない。

パソコンを開いてはせっせと文字を打ち込む日々ではあるが
感染症に触れるのがいいのか、せめて物語の中ぐらいは……と
違う世界を書いたほうがいいのか悩む。
知識不足から、あれほど憂鬱だった時代物にだったのに
今では過去に逃げ込めるしあわせさえ感じている。
もちろん、昔だって流行病はあっただろうけれど……

そんなこんなでつらつらと書き上げた時代物……
『きよのお江戸料理日記2』が刊行となっております。
7月28日発送だったので、今日あたりから店頭に並ぶところも……
お見かけの際は、「おー続いたかー』とチラ見していただけると
幸いです。


書影はこんな感じ……どちらさまもよろしくお願いいたします。

きよ2書影.jpg


また8月5日には『田沼スポーツ包丁部!』文庫が刊行となります。
『放課後の厨房男子』シリーズ、大地の社会人篇、
男子高ノリのわちゃわちゃは継続中ですので、こちらもよろしくお願いいたします。

なお、秋川は絶賛引きこもり中ですので、持病の肥満とあれとこれとそれ以外は
いたって普通に暮らしております。
うだうだと仕事もしておりますので
おそらく秋にはまた刊行お知らせができると思います。
いろいろ大変な世の中ですが、皆様もどうかご安全に……


人気ブログランキング


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げござりまする~ぅ。
感染がかなり拡大していますね。私はまだクーポン券が来ても
ワクチン接種予約段階に行けないでいます。いったい何時になるやら?
新作早速 手にしに行かなくては!
暑い日が本格的になりますが 体調崩しませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-30 05:11) 

秋川滝美

ゆうのすけさん

ありがとうございます。
先ほどメールを送らせていただきました。
お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。
by 秋川滝美 (2021-07-30 10:36) 

ゆうさん

 秋川さん 告知ありがとうございます。
1回目のワクチン接種の前に爆発してしまい、
恐怖の日々を過ごしております。
今日、早速紀伊國屋をのぞいてみます。

秋川レシピのトンテキ 作ってみましたよ。
カロリーが怖くて焼き上げてから
家族と半分こしましたが美味しかったです。

暑さやら雨やら お身体 ご自愛ください。

by ゆうさん (2021-07-30 18:23) 

秋川滝美

ゆうさん

いつもありがとうございます。
私もワクチン接種前ですので恐怖の日々は同じく……
お出かけの際はくれぐれもお気を付けくださいね。
トンテキはボリューミーですよねえ……
お肉の質がすべてのようなレシピですが
ときどきお試しいただけると幸いです。
by 秋川滝美 (2021-09-02 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。