SSブログ

刊行予告『深夜カフェ・ポラリス』 [小説のこと]

おお、間に合ってる!

新たにというか再燃というか
また戦争が始まって暗い気持ちになる中
ちょっと気になっていた個人的な問題がなんとか解決
生きていくって難しいな……なんて思いつつも
刊行予告をする気持ちのゆとりも戻ってきた。
なにはともあれ、良き秋とすべきだろう。
もうね、小さな幸せを探しまくるしか
生きていく術が見つからん! って感じである。

ということで、新刊予告。

『深夜カフェ・ポラリス』 アルファポリス 11月7日出荷予定

こちらは文庫描き下ろしがどんどん増える中
ごり押しでお願いした単行本。
版元さんは秋川の我が儘に呆れて果てているに違いないけれど
それでも出してくれたことに深く感謝する。

実はこの作品、脱稿してから出版までに一年かかっている。
それぐらい力が入っているし、艱難辛苦を乗り越えて……
という感もなきにしもあらず。
お見かけの際はぜひともこの美しい表紙をご覧あれ!
飾っておくだけで素敵なインテリアになるし
中を読まなくても癒されまくること請け合い。
枕元に置いて、眺めながら眠りにつくことをおすすめする。
『いい加減な夜食』を出した時には
カップ麺の蓋抑えとしての利用をおすすめしたが
十一年の時を経て『インテリア』に昇格。
よく頑張った秋川!(大間違い)である。

ということでその素晴らしき書影がこちら。
なお、もう片方は『ひとり旅日和 運開き!』文庫の表紙。
『ひとり旅日和』シリーズは単行本と文庫で表紙が違う。
前に編集担当さんに訊ねたら単行本は風景重視で
文庫は楽しみまくっている主人公をクローズアップしているそうだ。
どちらも素晴らしいので機会があれば見比べていただきたい。
なお単行本『ひとり旅日和 幸来る!』(さちきたる)は11月24日刊行。
これまた素敵な表紙なので、情報公開になり次第報告する所存。
(てか……そろそろすすめられるような中身を書けよ、秋川……)


ポラリス 書影.jpg


運開き 文庫.jpg


人気ブログランキング
人気ブログランキング




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。