SSブログ

『ひとり旅日和 福招き!』&『ひとり旅日和 縁結び!』文庫刊行 [小説のこと]

物書き改め旅烏。

『居酒屋ぼったくり おかわり!3』が刊行したあと
いつものシーズンがやってきた。
そう、毎年恒例の取材期間である。
例年どおりのんびりやればいいかと思っていたのに
お国の政策により、どこもかしこも予約で一杯になりそうな予感。
行けなきゃ行けないでいいや……ではすまないので
大急ぎで取材スケジュールを立てた結果、息つく間もなく旅をする羽目に……
経費という面では大いに助けられたけれど体力は枯渇もいいところ。
外出が続けば原稿を書く暇がないにもかかわらず、締め切りはどんどん迫ってくる。
ほんと、勘弁してよ……というのが正直な気持ち。
四巻目が刊行する前に次巻の取材を計画できるありがたさがわかっていつつも
昨年ののんびりした取材を思い出してため息が出る日々である。

で……(?)
そののんびりとした『去年』の取材による作品がようやく刊行。
めでたくお知らせする次第である。
こんなに続くとは思わなかった作品がすでに四巻、
威張り散らして申し上げると、全巻重版していただいた。
単行本ばかりかおっかけ刊行している文庫判も版を重ね
出したばかりの『縁結び!』文庫もすでに重版が決まっている。
出版不況が叫ばれて長い今、本当にありがたい話。
書店、古書店、図書館、どなたかから借りた……
手に取り方なんてどうでもいい。
とにかくページを開いてくださったすべての方に感謝である。

ということで、刊行予告。

***************************************

『ひとり旅日和 福招き!』   KADOKAWA 11月24日刊行
『ひとり旅日和 縁結び!』文庫   〃    10月21日既刊(←告知遅すぎ!!)

2022年の刊行はこれにて終了となります。
書影はこんな感じですので
どちらさまもお見かけの際はよろしくお願いいたします。」

***************************************


福招き! 書影.jpg


ひとり旅 縁結び 文庫.jpg


人気ブログランキング



【おまけ】 『いい加減な夜食』が発送されたのは2012年10月24日でした。
       10年で書き下ろし41冊(多分)、単行本の文庫化33冊
       海外で出していただいたものを含めて80冊以上が
       秋川滝美という名前を貼り付けて世に出て行きました。
       一冊限りの記念出版でいいと思っていたのに10年を経てなお
       定期的に刊行予告をさせていただけ、次作を許されているのは
       奇跡のようです。
       これも偏に拙作を手に取っていただいている方々のおかげと
       日々感謝しております。
       本当にありがとうございます。
       できれば、引き続きよろしくお願いいたします。
       皆様の今後がより幸せでありますように……
      




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ゆうのすけ

10周年おめでとうございます。
これからも秋川さんのペースで作品の刊行を楽しみにしております。
時の流れが恐ろしいほど早いんですけれどね。^^
密林に行って新刊をよろこんで予約してきま~す。☆彡
コロナの第八波も広がりつつあります。また年の瀬も近づいております。一年の疲れも出やすい頃。体調崩されませんように!^^v
by ゆうのすけ (2022-11-21 13:33) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2022-11-29 01:14) 

秋川滝美

ゆうのすけさん

ありがとうございます。
体調管理が本当に難しくなってきました。
今日はどこも痛くない! という日が欲しいです。
ゆうのすけさんも御身お大切に。
by 秋川滝美 (2023-04-20 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。