SSブログ

『居酒屋ぼったくり』comic版web連載開始! [小説のこと]

なぜ私がよだれを垂らすのか……

ちょっと意味がわからない。
これを書いたのは私で、自分では別に美味しそうだとも
お腹が鳴るとも思ったことなどない。
それなのにこうやって漫画になったものを拝読すると
それはもう明らかに『飯テロ』で……
今更ながらしわすださんの巧みさに感動してしまう。

イラストをお願いする度に
細かい設定や登場人物のイメージを
とにかく原作から離れないように、と一生懸命追っかけてくださった。
それはもちろん、編集部の意向でもあるのだろうけれど
質問を受ける度に、ラフを拝見する度に
しわすださんの拙作への思いを確認させていただけた。
コミカライズが決まったときも
描いていただくのがしわすださんと聞いた途端
ああよかった、これで大丈夫……なんて安堵した。
この方ならば安心してお任せできる。
むしろ、今まで拙作を手にすることがなかった方たちを
あの狭い店のカウンターに誘ってくださることだろう……と。
その思いは今も微塵も揺らがない。
第一回、第二回とも素晴らしい出来となっている。
即座に皆様にお目にかけたいぐらいであるが
とりあえずは第一回をご覧いただきたい。

ということで『居酒屋ぼったくり』comic版web連載始まりました!
皆様、是非是非ご覧くださいませ!!


ぼったくり漫画.jpg


居酒屋ぼったくり | アルファポリス - 電網浮遊都市 - http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/494000124/ … ‪#‎アルファポリス‬





人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 10

ゆうのすけ

早速拝見させていただきましたよ!
活字も勿論面白いんですが また違った視野からの刺激が新鮮で
新たなファンも増えることでしょう!^^
実写化に向かって また一歩前進おめでとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-24 21:46) 

maru

勘弁してくださいってくらい美味しそうですヾ(≧▽≦)ノ

健康診断の為にあと少し食べたいを減らしているの状態にはきつい……

by maru (2016-03-25 19:22) 

FSX

拝見しました~大増32ページ!似て非なる姉妹のかきわけも流石ですね。利き酒のシーンの美音さんの悔しそうなこと(笑)
毎月の楽しみが一つ増えました。
しかしジャンルが「一般女性向け」なのは?
まぁ「呑んだくれ(=俺?)向け」とは書けないでしょうけど。
by FSX (2016-03-25 20:26) 

足立sunny

この絵は、雰囲気でてますね。美音ちゃんがちょっと美人すぎる気がしますけれど、常連さんになれない自分が残念です。
by 足立sunny (2016-03-27 06:50) 

FSX

えっと話が逸れますが…本日「いい加減な夜食4」本屋で入手できました。
ネタバレにならないように、とりあえずフライングのご報告まで。
さぁ皆様、本屋へダッシュ!
by FSX (2016-03-29 18:21) 

ゆうのすけ

本日無事に 密林からヤマト便で[いい加減な夜食4]が届きました。
また遅れますとのことだったんですが 初版がちゃんと届き おまけにクロネコポイントも付いたので良しとしときます。^^☆

ジュニアも大きくなりましたね。お子さまランチ食べたくなります。^^;
by ゆうのすけ (2016-03-30 22:40) 

HN忘れました@小樽

見てきました♪
原作から登場人物が生き生き描かれていると思っていたので、自分で勝手に想像していた部分多かったようです。
ある程度は本の挿絵で見ていたので違和感なく楽しめましたが、私のウメさんとはちょっと違ったかな(笑)
次作も楽しみにしています
by HN忘れました@小樽 (2016-04-01 11:47) 

秋川滝美

ゆうのすけさん

ご覧いただいてありがとうございます。
原作の雰囲気をとてもよく掴んでいただいていると
感謝することしきりなんです。
版元が漫画に力を注いでくださっているおかげで
コミカライズの恩恵に賜れました。ラッキーでした!
月一で連載が続きますので今後ともよろしくお願い致します。
あーんど!(笑)
いい加減な夜食4 お買い上げありがとうございました。
密林さんは秋川が嫌いなんだーーーと泣いております。
遅配連絡の理由はまったく不明、どうなってるんでしょうねえ……

maruさん

実はあの話に出てくる料理ってヘルシーなものが多いのかも……?
とか思っております。最近、とみに野菜とか多いですし……
でもどんな食べ物もの食べ過ぎは禁物。
腹八分目を心が……けやがれ、秋川!! です(苦笑)
maruさんも、くれぐれも気をつけてくださいね。

FSXさん

ジャンルに関してはスタッフ『熟考』の末、だそうです。
まあ元々の秋川の読者層を睨んでのことでしょう。
原作を御存知の方がたくさん覗いていただけると良いなー
と願っております。
でもいいですね『吞んだくれ』向き、編集さんに提案しておきます!
それから、夜食4に関しては3月28日が発送日だったそうです。
これは完全に私の勘違い、申し訳ありませんでした(土下座)

足立sunnyさん

どうしてもヒロインというのは美化される運命にあるんでしょうね。
原作にも取り立てて美人じゃないって書いた覚えあるんですけど
ま、大人の事情でしょうかね(笑)

HN忘れました@小樽さん

それぞれが心の中に描く登場人物がありますよね。
だからこそコミカライズとか映像化は賛否両論。
でもあちらのウメさんも素敵だと思うので、別な視点から
お楽しみいただけると幸いです。



by 秋川滝美 (2016-04-02 12:56) 

ぷーさん

「ぼったくり」みたいなお店が私のところにもあったらなあ、と思います。
3月の中旬から、毎晩残業。百貨店の弁当、もっと遅い日はコンビニ弁当。休みの日につくりおきすればいいのだけれど、そんな元気なし。栄養が・・・・・・。あと2時間早く帰れるようにがんばろう。それまでは、「ぼったくり」の本とコミックで栄養をとったつもりになります。本の方は甘い展開をお待ちしてますね。
by ぷーさん (2016-04-30 23:16) 

秋川滝美

ぷーさん さん

お忙しいんですね。
どうかお体にだけは気をつけて。
昨今は『中食』ブームもあるらしくて
持ち帰り弁当もずいぶん充実してきたし
栄養のバランスも考えられているようです。
栄養過多の現代人、物足りないぐらいで
押さえておく方がいいのかもしれません。
特に拙作のように糖度過多なものをお好みになる
方にとっては……(苦笑)
ちなみに糖度は今後徐々に増す方向……
(あ、編集さんがこっち見てるぞ/笑)

by 秋川滝美 (2016-05-02 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1