SSブログ

『居酒屋ぼったくり おかわり!3』刊行 [小説のこと]

やれやれ……

先日もお知らせいたしましたが
書影が公開されましたので再度お知らせ。
『居酒屋ぼったくり おかわり!3』本日出荷となります。

本編とあわせて14冊。
我ながらよくもまあここまで……と思いますが
読んでくださる方があってこその冊数。
改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
今度ともよろしくお願いいたします。

昨今、リアル書店は減少の一途、
近隣でもまた一店、『閉店のお知らせ』を見ました。
本屋に出かけて目に付いたから……と
手にとっていただく機会も激減していると思われます。
希代の無精者が繰り返し告知するほどの危機感。
知らないものは選べません。
選ばれないのは自業自得としても
選択肢だけは提示しなければ……と思っております。
どうか読書を楽しみとされる方もそうでない方も
本に出会う機会が増えますように……


おかわり!3 書影.jpg


人気ブログランキング

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます。
今回も 密林さんを利用して現在到着待ち中です。
ぼったくりは勿論なんですが もう秋川文庫(並べるところは
無いんですが)の蔵書がかなりの量に!数えてないけれど
もうかなりの作品数になりましたよね!^^v
by ゆうのすけ (2022-07-29 00:15) 

FSX

おかわり3読了しました。気付けば午前様。今日はとっても眠いです。
ネタバレは避けますが、最後の一文は「おかわり4」期待しちゃいました。
…「おかわり」が本編を越える日も近い!?
ま、それはそれで楽しみですが(笑)
by FSX (2022-07-29 11:37) 

taka

昨日近くのスーパー内の本屋さんに行ったのですがありませんでした。
今日は有楽町に出かけるので三省堂で買います。

本が好きなんですが一部屋が本で埋まっていますが
お話にあるように小さな本屋さんが無くなっています。
本好きには寂しいです。
by taka (2022-07-30 11:04) 

としゆき

おかわり3を拝読しました。
今回も、素敵な作品をありがとうございました!
最後の話の終盤の馨のセリフと、読了後に見返した表紙のイラストに、長年のファンとして感慨深いものがありました( ; ; )
一旦はここで終了、というのも納得の内容ですが、一方で、引き続きこの商店街のメンバーの活躍を見守りたい気持ちもあります^^;
最後の一文に期待を込めて、続編をお待ちしています!
by としゆき (2022-08-04 21:48) 

NONNONオヤジ

遅ればせながら、先日、「居酒屋ぼったくり おかわり3」を
読ませていただきました。
最近の登場回数がう~んと減った人や久しぶりの登場の人など
懐かしいメンバーのエピソードが満載で楽しかったです!
もしも、「あの人のエピソードが書けてない」などということが
ありましたら、「おかわり4」をお願いいたします~。

「あの作家さんのあの作品が読みたい!」という場合には
ネット書店が便利ですが、未知の作家さんの未知の作品に
出会うためにはやはりリアル書店が必要ですよね~。
そのせいか、様々な作品をを紹介する文学系のYOUTUBERさんが
このところ増えて来ている気がします。
その作品の存在すら知らなければ、絶対に読めないですもんね。
by NONNONオヤジ (2022-08-28 19:00) 

秋川滝美

ゆうのすけさん

いつもありがとうございます。
本当に場所塞ぎですよね……
お気になさらず、邪魔になったら処分してくださいませ!

FSXさん

いつもありがとうございます。
おかわりが本編を超えることはありませんのでご安心を(笑)
彼らの未来は……さてどうなりますことやら。

takaさん

町から書店が消えるたびに大きな楽しみを奪われた
気になっております。
書店が立ちゆくよう努めなかったのが
悪いとわかっていつつも、これ以上減りませんように
と祈るばかりです。

としゆきさん

長いシリーズにお付き合いいただきありがとうございました。
彼らは今ごろなにをしているのか、今後どうなっていくのかと
人ごとのように思うときがあります。
文章に写せるときが来るかどうかは神のみぞ知る……でしょうか。

NONNONオヤジさん

いつもありがとうございます。
読書は趣味ですので遅い早いは関係ありません。
その人なりのタイミングでお楽しみいただければ、
と思っております。
シリーズが長くなれば登場人物も増えます。
ふと彼らの今後が書きたくなる日もあるのかも……
その際はまた覗いてやってくださいませ。


by 秋川滝美 (2022-11-20 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。