SSブログ

『ひとり旅日和 幸来る!』刊行 [小説のこと]

本日発売。

シリーズ第五弾、『ひとり旅日和 幸来る!』が本日刊行。
すでに店頭に並んでいる書店もあるようですが

このカバーになっている場所の取材は
かーなーりー! 大変でした(笑)
悪条件が重なって、もう無理かと思ったけれど
どうにも諦めきれませんでした。
それでもなんとか行けたのは、私のこれまでの行い……ではなく
日和にこの風景を見せてやりたいという執念の結果。
甲斐あって、本当に素敵な旅となりました。
筆舌に尽くしがたい風景とはあのことですが
少しでも皆様に共有していただければ、と思います。

気になる書影はこちら。
主人公の日和さん、いろいろ頑張っておりますので
お見かけの際は是非。


幸来る! 書影.jpg


なお、本作をもちまして今年の秋川の刊行は終了。
来年は春になるころには何かしらお届けできるのでは……
と思っております。
書き下ろし年三冊にという目標は
いつになったら達成できるのかしら……



人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ゆうさん

 秋川さん こんにちは。
ポラリス 私も文庫で大正解だと思いました。
読後の余韻を楽しめる作品ですね。
暮れは忙しくしていたので、年明けにひとり旅日和を
読もうかと思っていたらあの災害が起きてしまい・・・。
特に能登や朝市通りは以前訪れたこともあり、
心が痛みます。
自分のできることを考え、実行していきたいと思います。
 ゴールドペーパードライバーにはハードルが高そうですが
いつか 笹川流れ 行ってみたいと思っています。
寒い日が続きますので体調にはご留意され、
また新しい作品をお待ちしております。
by ゆうさん (2024-01-21 15:57) 

秋川滝美

ゆうさん

そうですか……
やはり文庫のほうがよかったですかね……(涙)

能登の災害はには本当に心を痛めております。
ただ、被災する前の能登の姿を文字に残せたことには
それなりの価値があったと考えます。
能登は魅力溢れる土地です。
いつか人々の暮らしが落ち着き、訪れる人にも
たくさんの喜びをもたらしてくれる町に戻ると信じています。






by 秋川滝美 (2024-02-21 11:44) 

ゆうさん

 秋川さん ごめんなさい!
単行本と文庫本を打ち間違えていました。
ポラリスは断然単行本で と打ったつもりが・・・。
大変失礼をいたしました。

おかわり3 急いでゲットします!
by ゆうさん (2024-02-27 12:36) 

秋川滝美

ゆうさん

ああ、そうでしたか。
ちょっと安心しました。
実は、書き間違いなのでは?、そうであっておくれ~
なんて思っていました。
こんな不遜な私ですが
これからもよろしくお願いいたします。


by 秋川滝美 (2024-04-18 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。