SSブログ

舞台『放課後の厨房男子 まかない飯とShall we dance? 篇』生配信決定! [舞台化]

言霊ばんざい!

大急ぎでお知らせ。
本日(10月27日)17時よりチケット販売です。
数量限定だそうですが、とにかく観たい方はチャレンジしてみてください。
秋の大運試し大会ーーーー!!
11月3日18時からの回となりますが、アーカイブが残りますので
見逃しても大丈夫のようです。

詳細はこちらから→https://event.1242.com/special/kitchenboys/ticket.html#STREAMING


厨房男子生配信.jpg


いやー言ってみるもんだな、と感動中の秋川からは以上でした!



人気ブログランキング

nice!(4)  コメント(0) 

密な刊行案内(笑) [小説のこと]

というわけで刊行案内である。

本当は先ほどの記事に書こうと思っていたのだが
さすがにちょっと……な内容になってしまったので
しきり直し。
(おお、一日二回更新だ! ← 大馬鹿者)

三ヶ月ごとに締め切りがやって来て
中身がないんだから締め切りぐらいは……と死守しているのに
なぜが刊行は秋に集中する。
これは私が『秋川』だからか? と首をひねるが真相は不明。
まあ、読書と食欲の秋ということだろう。

以下、今秋の刊行予定


 ・『向日葵のある台所』文庫        KADOKAWA    10月23日
     → カバーが変わっていますが、単行本の文庫化です。
  
 ・『きよのお江戸料理日記』文庫      アルファポリス   11月中旬 
     → 時代小説ということで(?)文庫書き下ろしです。
       これはもう、ガチで大変でした。ぴえん通り越して、ぱおんからのどすん!
       参考文献で埋まりそうになりました。
       若者よ、歴史は頭が柔らかいうちにしっかり学んでおけ! です。

 ・『居酒屋ぼったくり おかわり!』文庫   アルファポリス  11月中旬
     → 『きよのお江戸料理日記』と同日発売となります。

 
   *なお、11月末にもう一冊単行本が出る予定です。
    情報未公開ですが、脱稿済み。イラスト、校正とも順調に進んでいますので
    たぶん出るはず……(汗)


ということでまとめてお知らせでした。

 なお、comics『居酒屋ぼったくり5』(しわすだ先生)は現在『大好評』発売中、
 舞台『放課後の厨房男子 まかない飯とShall we dance?』は10月31日から始まります。
 いずれも秋川以外の方の手が入るとこんなに素晴らしくなるのね~的な作品ですので
 全力でおすすめさせていただきます!(号泣)




人気ブログランキング
 

  
nice!(2)  コメント(3) 

更新されないブログ [日常]

ブログって日常を書くものだよね……

このブログを始めたのは2009年の末だった。
その頃はまごう事なき専業主婦で、毎日更新どころか
朝夕二回更新、なんてことをやらかしていた。
当然、内容は薄く(これは今もだな)ほとんど全てが日常のこと。
無名の主婦のブログなんて読む人はいないと思っていたから
家族のこともふんだんに書いていた。
商業物書きになってしばらくしたころ、さすがにこれはまずいと気づき
それまでのブログをいったん閉じて、セカンドシーズンを開始した。
それが2013年の冬のことである。

それから七年……今やこのブログはほとんど息をしていない。
申し訳程度に新刊の案内がなされる程度……
そもそもが過激思想の持ち主な上に、大変しつけの悪い口をもっているため
昔のように思ったことを端から垂れ流していたら『炎上』必至。
家族を始め、関係者各位に迷惑をかけまくってしまう。
(これは『秋川滝美』アカウントがここにしか存在しない理由の
最たるものである)
日常や思考を綴れないブログに意味はあるのか。
いっそ閉じてしまった方がいいのでは? などと
ため息をつく日々である。

それでも閉じないのは、ひとえに
せめて新刊が出るときぐらいは告知せねば……という卑しさ。
物書きが自分で宣伝するのが当たり前の時代と言われても
拙作のどの登場人物よりも自己評価が低い私としては
とてもじゃないが『買ってねー!』なんて言えない。
物書きを8年やっているというのに、未だに
人様の財布の中身を減らしていいような作品じゃない
と思っている。
そんな私でもせめて刊行されていることぐらいお知らせしたい
書店はもちろん、図書館でも古本屋でもいいから
見かけたら捲ってみてね、秋川まだ生きてるのね、と思ってね
というのが『刊行案内』なのである。
(これはもはや生存確認なのでは?)

というわけで、更新されないのがあたりまえのこのブログ。
記事が上がったら秋川存命中(遺作にあらず)ぐらいに思っていただけると幸いである。







nice!(2)  コメント(4)