SSブログ

舞台『放課後の厨房男子』終演 [舞台化]

舞台『放課後の厨房男子』を慈しんでくださった皆様へ


限りなき感謝を……

10月30日に開演してから昨日の大千穐楽まで
ひたすらひたすらひたすら祈り続けた。
フェロモンならぬ祈りのパワーゼロ状態だ。
とにかく無事でありますように
揃って笑顔で終えられますように。
キャストもスタッフもお客様もみんなみんな……
正直、あと二週間は油断ならないけれど
感染拡大の中、大千穐楽を迎えられたことは奇跡に近い。
この舞台を守ってくれた全ての方々に感謝するばかりである。

今回で舞台『放課後の厨房男子』は終了となる。
名残を惜しんでくださるお客様の声は本当に嬉しいし
キャストもスタッフもこのカンパニーに深い思い入れを抱いている。
それでも、それでも、あえて言おうと思う。


以下 卒業によせる言葉


ここで終えると決めたのであれば
振り向かず出て行きなさい。
どれほど外の風が強くても冷たくても
胸を張り、頭を上げて。

三年かけてもゴボウのささがきひとつできなかったり
ことわざの覚え間違いに苦しすぎる言い訳をしたり
未だに創設者の名前を覚えていなかったり(号泣)
送り出していいのか悩むところだが
他はもっと頭を抱えるレベルだから致し方ない。
なにせ総力戦で偏差値を激落させてくれたのだから(爆)

母校はいつも暖かく、賑やかで心地いい場所だった。
でも、世界は広い。
もっともっと楽しい場所、素晴らしい仲間に出会えるかもしれない。
そんな機会を失ってはいけない。

この絆はちっとやそっとじゃ壊れない。
本当に困ったとき、傷ついたときは
駆けつけて寄り添ってくれるだろう。
だからこそ古巣に甘えちゃいけない。

飛んでいけ。
ここで培った力を存分に生かして
新しい世界を拓きなさい。
そしていつかエールと笑顔の奥に隠された
本当の想いを汲み取れる人間になって欲しいと願う。

十五人しかいないように見えて数万人いる末那高生諸君
卒業おめでとう。



*十五人=三年間の総キャスト数(追記 ミコちゃん先生Jr.含む/笑)






nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

ゆうのすけ

秋川滝美さ~ん 今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げますとともに
良い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-31 00:00) 

NONNONオヤジ

SNSのメリットよりもデメリットばかりが目に付くようになって、
4月にブログの更新を休止して以来、ご無沙汰しております。
先日『ひとり旅日和 縁結び!』を読ませて頂きました。
特に大阪編は知ってる店ばかりで、イカ焼きはあの百貨店で、
チーズケーキや豚まんはあの店と、ツボにハマりまくりでした。
ひとつ質問ですが、「吉本新喜劇」が「吉元新喜劇」表記に
なっていたのは、あえて実名を避けるための策でしょうか?

コロナに始まりコロナに終わる1年でしたが、
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください!
by NONNONオヤジ (2020-12-31 15:41) 

秋川滝美

ゆうのすけさん

ご挨拶が遅れまくって申し訳ありません。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
楽しいこと、嬉しいことが、ひとつでも多く起こりますように。

NONNONオヤジさん

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
ブログ更新を停止されたあとも、コメント欄では
時々お名前を見ることがあり、きっとお元気なのだろうと
思っておりました。
コメントを入れていただいて嬉しいです。
今年も何卒よろしくお願いいたします。
また『吉元』につきましては明らかに誤植です。
お知らせいただいてありがとうございました。
増刷で訂正させていただきますのでご容赦くださいませ。


by 秋川滝美 (2021-01-23 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。