SSブログ

いい加減な夜食 Web漫画 連載開始! [小説のこと]

原作あっての素晴らしさ、と言いたいところですが
どう考えても漫画家様の腕のさえ…(涙)
せめてこれぐらいは、とおおっぴらに宣伝活動中でござる。





先日告知いたしましたとおり、本日から『いい加減な夜食』Web漫画連載が
開始されております。

無料サイトですのでお時間とお気持ちのある方は是非ともご覧下さいませ。。
(いや、本当はなくても見て頂きたい!)



いい加減な夜食 コミックバナー.jpg



*********************************

  【閲覧はこちらから! ↓】

    http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewManga/?no=586

*********************************



ちなみにこちらの原作、『いい加減な夜食1』文庫版(税別650円) は2月19日発送予定です。
短いものですが書き下ろし小話も収録されておりますので、あわせてよろしくお願いいたします。





人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 6

ゆうのすけ

不思議ですね。
原作を始めて読んだ時に 想像したイメージが手に取るように判る 漫画という新たなコンテンツが 内容を知っているのに とても新鮮に感じました。
面白かったですよ!アンケートも書かせていただきました。^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-17 23:50) 

足立sunny

かなり原作に近いイメージの漫画になってますね。最初の夜食であるお料理場面&お料理がちょっと露出が少ないかもとは思いましたが、テンポよく運ぶためでしょうから、そこはそれとして。出だしとしては、かなり面白い漫画になっていると思います(漫画は数千読みましたから)。
漫画ですと、毎回の山場を作るのが、どう作られていくのか、楽しみなところではありますね。
居酒屋ぼったくり3、どこかで拙ヨタ話ブログで取り上げたいのですが、逆効果かもとか、まだ読んでいないのでいけないかもとか、思っているのですが、どこかでちらっとブログに出すのをお許し下さい(次回は自己宣伝ですので、その次予定なのですが・・・それまでには読めるかも)。
酷なようですが、どしどし書いてください。
by 足立sunny (2015-02-18 14:55) 

秋川滝美

ゆうのすけさん

お読みいただいてありがとうございます。
原作付き漫画というのはなかなか書きづらいものだと思うのですが
善内さんは原作者の無理もたくさん聞いて下さったし、
実に面白く仕上げて下さったと思います。
今後もどんどん面白くなると思いますので乞うご期待!

足立sunnyさん

イメージを壊さないようにけっこうあれこれ注文をつけました。
面倒くさい原作者に当たったとお嘆きかもしれません(汗)
でも楽しんでいただけて本当によかったです。
ぼったくり3でも2でもブログで取り上げていただくのは大歓迎です。
いつもありがとうござます。

by 秋川滝美 (2015-02-19 08:37) 

とも

読みました、漫画編。
原作に近かったのでほっ。
よく映画の後、原作読んだり
その逆をした時え〜って思う事が
多いのですが、一安心。
by とも (2015-02-21 18:21) 

HCのS

う~む、登場人物が4名、(エキストラ数名)
ハウスクリーニング社のSが出てないじゃないか
そこしか出番が無かったのに、可愛そうに

※ S=社長ね
by HCのS (2015-02-23 02:08) 

秋川滝美

ともさん
 
お読みいただいてありがとうございました。
そこは、漫画家の善内さんがものすごく気を遣って下さいました。
とにかく原作のイメージを壊さないように、と・・・
ありがたいことだと感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

HCのSさん

ああ・・・ごめんなさいっ!!
物語をどこから始めるか、と随分考えたのですが
連載回数と店舗の関係でああいう形になりました。
Sさんには本当に申し訳ないことをしましたが
なにとぞご理解いただけますよう伏してお願い申し上げます。


by 秋川滝美 (2015-02-23 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1