SSブログ

舞台『放課後の厨房男子 まかない飯とShall we dance? 篇』上演決定 [舞台化]

心配はつきないけれど……

相変わらず見えないベルリンの壁が林立しているような日々の中
久々に飛び込んできた嬉しいニュース。
とはいえ、各所での感染報告が相次ぎ、手放しでは喜べない。
この舞台が原因でキャストやスタッフ、見に来ていただいた方々に
何かあったらどうしよう、と昨年は想像もしなかった不安が過ぎる。

おそらく様々な議論がなされたに違いない。
中には、『見送り』という意見もあっただろう。
それでも上演に向けて動き出したのは
なによりも『今年の厨房男子』を待ってくださっている方々に応えたい、
そして少しでも元気になっていただきたい、という気持ちからだろう。

あまりに楽しくてばかばかしくて、あっという間に終わり
しかも終わったあと、なにを見たのか記憶がさっぱり、という
泣いていいのか喜んでいいのかわからない定評を持つこの舞台。
不安だらけの日常で、ほんの一時でも全てを忘れて笑っていただけたら……
そんな思いがこみ上げる。
それだけの力を持っている舞台だと私は信じている。

治療法もワクチンも道半ばの今、免疫力に縋る気持ちは大きい。
笑いは免疫力を上げるという。
どうか皆様、『厨房男子』で力一杯笑ってください!

楽しむためにできることは何でもやる! それが『厨房男子』です。
無事に幕を開け、大千穐楽を迎えるために
どちらさまも『ご安全に』!
99%キャラ立案者、爪一枚で原作者を死守した秋川からのお願いです。


以下は厨房男子公式HPから、感染症対策についての引用です。
ご一読いただけると幸いです。

*****************************************

<新型コロナウイルス感染予防対策とご来場になるお客様へのお願い>
・全ての公演関係者に対し、会場に入る前に検温を実施し、マスク着用、こまめな手洗い、手指の消毒及び日頃の体調管理を徹底いたします。また一部係員は、フェイスガード及び手袋を着用させていただきます。
・会場内の手すり、ドアノブ等お手を触れられる箇所の消毒作業を徹底致します。
・会場内の各所に消毒液を設置いたします。ご入場に際しては、手指の消毒をお願いいたします。
・[会場の換気について] 会場では、建築基準法等の各種法令を遵守した換気設備を設置し、各種法令に基づく適切な運用を行っています。
外気取入れ範囲は、ホール・ロビーだけでなく、楽屋フロアも含んでいます。
換気システムは、扉を閉めた状態で稼働していますが、扉を開けても正常に稼働します。
・施設の通常の換気システムのほか、より多く外気が入るよう、換気を強化いたします。
・本公演では、収容人数の半分以内での参加人数にし、感染対策の一環として、前後左右1席空けた座席配置を予定しております。
・来場者への対面対応が必要な場所においては、アクリル板や透明ビニールカーテン等を設置し飛沫感染防止対策を施します。
・会場内の喫煙所を閉鎖いたします。
・ご入場に際して、非接触型体温計による検温、又はサーモグラフィーによる表体温スクリーニングをさせていただきます。
また、マスクの着用や咳エチケット、客席内での会話やご発声はお控えいただく等、ご協力をお願いいたします。
・会場では、可能な限り密集状況を避けていただき、一定距離(フィジカルディスタンス)確保のご協力をお願いいたします。
・出演者の入待ちや出待ち、ご入場口付近でのお待ち合わせは固く禁じさせていただきます。
・公演当日は、写真撮影用または映像収録用のカメラが会場内に入る可能性がございます。ご来場のお客様の様子が映り込む場合がございます。収録された映像や写真は、後日放送やプロモーション等に使用される可能性がございますので、予めご了承ください。
※今後感染状況や政府諸機関の方針によって、随時対応をしていきます。
お客様へのお願いにつきましても、開催までに改めてお願いする内容を追記していく可能性がございます。
皆様の健康を守るために、おひとりおひとりの心がけにご協力を何卒お願い申し上げます。


*****************************************



秋川のつぶやき   「だからタイトル長いんだってば!」
          
秋川のお願い    「行けない人が山盛りになりそう。なんとか電波に乗せて~!」
        
近刊お知らせ    『居酒屋ぼったくり 11』文庫 アルファポリス 8月18日刊行   
           明日じゃないか……(汗) てか、これが最後っておかしいだろ!
         






人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(0)