SSブログ

『居酒屋ぼったくりおかわり!2』刊行予告 [小説のこと]

誰も知らない気がするので……

『居酒屋ぼったくり おかわり!』を出したのは2019年12月。
あの時点では、これでおしまいと思っていたが
ついついなりゆきで(笑)続編を書いてしまった。
いや、続編というのはおそらく正確ではない。
なぜなら、半分ぐらい『ぼったくり』ができる前の話が
入っているからだ。
いかにして『ぼったくり』が生まれ、
どんなふうに姉妹に受け継がれたか。
そして、増築したあとの話を少し……
『居酒屋ぼったくり おかわり!2』はそんな話である。

******************************

『居酒屋ぼったくり おかわり!2』 アルファポリス
 2021年2月24日 発送予定

******************************

何処にも出かけられず、時間を持てあましていらっしゃる方があれば
ちらりと覗いていただけると幸いです。

なお、お陰様で『きよのお江戸料理日記』は4刷となりました。
お読みいただいた方、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



人気ブログランキング



nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

吉田 ヒトミ

はじめまして、昨年の末にぼったくりのコミックを古本屋で見つけ驚きもう必死であちらこちら先生の作品を探しまくりました。
TV放送でぼったくりを途中から拝見して大ファンになってたので小説やコミックがあった事に感謝感激です。
ただ、昔の作品なので続編は諦めてたので、
おかわりの続きが発売されるなんて本当に嬉しいです。
年末年始にかけて楽しい読書の時間を過ごすことができました。
全ての作品を買い揃える楽しみもあって凄く元気が出ます。
どうかこれからも楽しい作品をよろしくお願いします。
by 吉田 ヒトミ (2021-02-09 11:24) 

guri*

初めまして。6年前に居酒屋ぼったくりに出会って「ありふれたチョコレート」や「いい加減な夜食」も遡って購入した秋川さんの書く小説が大好きな者です。子供が生まれてなかなか読書時間をとれなかったのですが、子が寝ている間にまた「居酒屋ぼったくり」を1から読み直しています。元々日本酒が好きなのですが、珍しく出てきた白ワイン「NightMusic」に関して検索したところ、こちらのブログに辿り着きました。ナイスとコメントしたさにアカウント作ってしまいました(笑)
続編のお知らせ嬉しいです!楽しみにしております(*^^*)
by guri* (2021-02-10 12:22) 

ぼったくりに最近出会いました

おかわりを読んで終わりか……寂しいな、と思っていたので、おかわり2嬉しいです。
3杯目のおかわりも期待してます!
by ぼったくりに最近出会いました (2021-02-14 18:08) 

ゆうのすけ

密林チェックしたら表紙絵出てました。
今さっき注文。^^到着が待ち遠しいです。
三寒四温 真っ只中!体調崩されませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-23 04:43) 

NONNONオヤジ

時折無性に美音さんや馨さん、マサ・ウメ・シンゾウさんの
常連トリオ、アキ&リョウの凸凹カップルなどに会いたくなりますね~。
もう、本当のご近所さんみたいな感覚です。
おかわり2も必ず読ませて頂きます。
昔の居候じゃないのでおかわり3杯目もそっとではなくて
堂々とお出しくださいませ~!
by NONNONオヤジ (2021-02-23 11:07) 

ゆうさん

 おかわり2 無事ゲットいたしました。
表紙に思わず えっ もう2人も子供が・・・。
うっかり者の早とちりでした。
残りのステイホーム 楽しませていただきます。

皆さんおっしゃっていますが
おかわりは何杯でも大歓迎です。
by ゆうさん (2021-02-27 12:06) 

秋川滝美

吉田ヒトミさん

お読みいただきありがとうございます。
読書はこの厳しい現状において許される数少ない楽しみです。
拙作のみならず幅広くお楽しみいただけると幸いです。

guri*さん

居酒屋ぼったくりとそれ以前の二作は雰囲気がかなり
違いますので、驚かれたのではないでしょうか。
いずれにしましてもお読みいただきありがとうございます。
ままならぬご時世ですが、細々と書き続けていくつもりですので、
今後ともよろしくお願いいたします。

ぼったくりに最近出会いました さん

お読みいただきありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
今後ともよろしくお願いいたします。

ゆうのすけさん

いつもありがとうございます。
なんだか『体調がいいってどういう状態だっけ?』
みたいになっておりますが、とにかく生き抜いて
世界が回復する様を見届けたいと思っております。

NONNONオヤジさん

いつもありがとうございます。
『居酒屋ぼったくり』は私にとっても読んでくださる方にとっても
里帰り的な作品なのかもしれませんね……
確かに『うわー書けん!』となっても『ぼったくりなら……』
という感覚が私の中にあるような気がします。

ゆうさん

いつもありがとうございます。
あの夫婦が子どもを持つためには超えねばならない
ハードルがまだまだありそうですよね……
そんな日が来て欲しいなあと他人事のように思ったりします。
by 秋川滝美 (2021-05-18 10:02) 

樹良

ピッコマで読んでます。
今日、2巻10話を読んだのですが、ビックリしました。
子猫の「タク」ってサビ猫ですよね?
サビ猫は三毛猫同様オスはいません。
それを堂々とオスと書かれてビックリ。
書き直された方がいいと思います。
by 樹良 (2022-09-10 23:38) 

秋川滝美

樹良さん

お読みいただいてありがとうございます。
そうですね。おっしゃるとおりさび猫の雄は
遺伝子構造上、ほとんど生まれず、確率としては
三万分の一だそうです。
でも0じゃない。
こんな店あるわけない、こんな町あるわけない
こんな店主もこんな男もいるわけないという世界に
三万分の一の猫。
所詮絵空事とお許し願えると幸いです。
by 秋川滝美 (2022-09-26 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。