SSブログ

不明女子小5生保護 [ニュース]

まずは無事で良かった。

神奈川県で行方不明になっていた女の子が
昨日無事に保護された。
こういった行方不明事件の大半が
かなり辛い結末を迎えることが多い中
怪我ひとつなく発見されたことはとても喜ばしい。
けれどその後の報道を見ていると
どうにも腑に落ちない・・というか気持ちが悪い。

四日間の行方不明の間におきたことを
全て覚えていないなどということがあるだろうか。
二つや三つの幼児ではない。
小学校五年生といえば身体だって大きいし
中身も相当しっかりしてきている。
個人差はあるにしてもこの年頃の女の子は
大人顔負けに口が達者だったりもするのだ。
それなのに何も覚えていない。
衣服も汚れておらず、空腹といった様子も見られない。
となると、やはり疑われるのは誰かに拉致されていた可能性であろう。
あるいは本人の意思により誰かと行動を共にしていた。
その上で彼女はその事実を隠している。
そうとしか思えないではないか。

ただ単に、ちょっと親しい大人としばらく遊び続けて
思ったよりも大騒ぎになってしまって怖くなって
何も言わない方がいいと自分で判断したならまだいい。
万が一、誰かに拉致された挙げ句、
その事実を隠すように強要されているとしたら
彼女の精神状態が心配でならない。
『もしも誰かに言ったらひどい目に遭わせるよ』なんて
犯人(?)に耳元で囁かれている可能性もある。
そしてそんなことを囁く悪漢(死語だな)が
そのあたりを平然と歩いているとしたら・・・・

この小学五年生と入れ替わりのように
中学一年生が行方不明になっている。
二つに事件の発生場所は遠く隔たっているから
関連性はないとは思うけれど
どうにも不気味で落ち着かない。
我が家の娘が同じように行方不明になったら
と思うと気が気ではない。

見つかった五年生の女の子から
事情を聞くことはとても難しいだろうとは思うし
女の子にとっても負担が大きいには違いないけれど
事件の真相を速やかに解明して欲しい。
それと同時に中学一年生の女の子が
無事に保護されることを心から祈る次第である。



人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

nanamama

大変ご無沙汰しています。
昨年いつの間にか秋川さんのブログにアクセスできなくなり心配しておりました。
お元気そうでよかったです。

本当にこの事件不可解ですよね。
あのnanagonでももう少ししっかりしているから誰かに口止めされていると言う見方をnanamamaはしています。
中学1年生の方は偏見かもしれませんが、髪の毛を染めている等考えると小学5年生の事件とは違う感じではないかと思って見てます。
by nanamama (2014-01-16 21:46) 

NONNONオヤジ

小学5年生の少女が無事に発見されたのは本当に良かったと思いますが、
たしかに腑に落ちないことが多いですね。
しっかりした感じの少女にしては発見直後の言動が不自然ですよね。
本人の口からは聞けないとすれば、何らかの目撃情報でも出てくれば
良いと思うのですが……。

中1の少女については、顔写真の印象からしても、自ら望んで姿を消したような
気がしないでもありません。
by NONNONオヤジ (2014-01-17 23:00) 

秋川滝美

nanamamaさん

こちらこそご無沙汰しております。
すみません、あまりにも個人情報満載だったために
あちらのブログを閉鎖して、新しく立ち上げました。
移行連絡期間が短かったためにご心配をおかけしました。
またよろしくお願い致します!

中学一年生の方は自発的でしょうか…家出なのかな・・
いずれにしても親御さんのご心配を思えば
早く見つかって欲しいですね。

NONNONオヤジさん

しっかり調査して欲しいです。
娘を持つ身としては気が気じゃありません。
中一の子のほうは・・・事件にまきこまれていなければ
良いと思っております。
by 秋川滝美 (2014-01-18 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0