SSブログ

ドラマ『居酒屋ぼったくり』視聴御礼並びに文庫3刊行 [小説のこと]

やれやれ……

致命的なミスが発覚せずに済んで良かった。
こんなことを書くと、じゃあミスがあったのか!? 
とか言われそうだが、そうではない。
ただ、なにをどんな風に捉えられるかわからないほど
個性が爆走している世の中なので、
自分が関わった作品が世に出て行くときはいつも戦々恐々。
三十六方に向けて、くわばらくわばら……と言い続けているのである。

ともあれ、ドラマ『居酒屋ぼったくり』は無事最終回を迎え
おおむね好評だった……ような気がする。
なにはともあれ、ご覧いただいた方に心より感謝する次第。
加えて、がっちがちに固まった原作の世界観をできうる限り再現してくださった
スタッフ並びに演者さんたちの力量と努力、心意気に頭が下がった。
どちらさまも、本当にありがとう。
皆様に良き風が吹きますように……
なお、IBC岩手放送、RKB毎日放送では現在も放映中。
UーNEXTでは8.5話を含めて全話視聴可能。
視聴できる場所にお住まいの方々は引き続きよろしくお願いいたします。

どたばたと怒濤の三ヶ月終了……
いかーん! あまりにせわしなくて、刊行予告忘れたあ!

ということで、遅ればせながら報告。

『居酒屋ぼったくり3』文庫 本日発送となりました。
お見かけの際は、どうぞよろしくお願いいたします。


なお、現在の秋川はこんな感じ。
 
   ・K社(新規) 単行本(8月刊行予定)初校終了 再校待ち
   ・A社     例のアレ(秋刊行予定)校正待ち
   ・G社     単行本(秋~冬刊行予定)執筆中 その他なんやらかんやら
   ・K社     新作プロット作成……せねばなあ……(をい!)


年内に刊行予定は、単行本が二冊(もしかしたら三冊)と文庫が2、いや3冊。
そういえばコミカライズ関係も……というような死亡遊戯的毎日。
それでも、来年は上の子が就職するので、ゆっくりできる最後の夏休み
家族旅行のひとつでも……と夏休みを画策中。
校正紙が乱れ飛ぶ夏、秋川に休暇はあるか!? なのであーる!
いや、休むけどね、ぜったい!!!


 
人気ブログランキング


   

   








nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

ゆうさん

 ドラマ 良かったです。
ぜひぜひ続編をと願っております。

文庫 そろそろかなー と版元さんを覗きに
行ったりしておりました。
本日早速、帰りに紀伊国屋へGO!
でも、大規模地震の時、危ない建物で
紀伊國屋が挙がってから、
大好きな本屋さんの時間がそわそわ落ち着きません。
来るときは来る と悟れない自分がいます。

夏休みはぜひぜひ取ってくださいね。
旅行が次作の為だとか理由は後付でもなんとでも。
楽しい旅行記 お待ちしています。


by ゆうさん (2018-06-28 12:24) 

NONNONオヤジ

U-NEXTでは「見放題」作品だったので、
第1話からずっと、セリフ回しを覚えそうになるほど
何度も見ちゃいました。あの居酒屋の雰囲気に
どっぷり浸ることができました。
今後「居酒屋ぼったくり」を読む際には、
ドラマの役者さんたちの表情や声までが浮かんで来そうです。
by NONNONオヤジ (2018-06-28 15:23) 

cyano

上沢くん、監督推薦でオールスターゲームに出場が決定しました。
これはめでたい。
by cyano (2018-07-03 09:00) 

NONNONオヤジ

先ほど千葉県沖で大きな地震がありましたが、
秋川さんのお宅が千葉のどちらかわかりませんが
大丈夫でしたしょうか?
ちょうど、豪雨で家屋が冠水して救助される人たちの
写真を見て、東日本大震災の津波で家屋が流される映像を
思い出していたところに、地震が起きたのでビックリしました。
今夜はちょっと注意しながらお休みください……。
by NONNONオヤジ (2018-07-07 20:55) 

cyano

上沢くん、またもソフトバンクに無失点で勝ちました。12-0。
上沢くん、8勝3敗になりました。
by cyano (2018-07-10 22:52) 

FSX

ようやっと録画しておいた最終回みれました。無事完走なによりです。
さて、8.5話見ようかな~スマホだと画面小さいんだよな~と悶々としていたところでDVDの発売決定を確認!特典たんまりで、8.5話も収録!これは大画面で見たいぞ。と言うことでしばらく我慢することにしました。
でもやっぱ平成お猫様身の振り方会議が見たいな~第二部(以降)に期待してます。
by FSX (2018-07-10 23:45) 

HCのS

先日観終わりました。愛読者ならではの深読みもありましたが、1クールで網羅するには時間が足りません。子猫ちゃん達も見たかったし、なによりBetween the sheetsを呑みながらBetween the sheets飲むところを観たかった。

先日結婚?十周年ということでオクトーバーフェスト(仙台)に行き、全店の飲み物を楽しんできました。
いや~、やっぱりビールっていいものですね!
by HCのS (2018-07-13 05:38) 

cyano

上沢くんの記事です。
http://bunshun.jp/articles/-/7993
by cyano (2018-07-17 20:50) 

cyano

昨日で上沢くん、9勝3敗。ソフトバンクに何とか勝ちました。
by cyano (2018-07-21 07:32) 

秋川滝美

ゆうさん

ご視聴ありがとうございました。
夏休みを取ることは決まっているのですが
おかげで前倒しの仕事がすごいのです。
夏休みまでに倒れるんじゃないかと我ながら心配。
なんとか乗り切りたいものです。

NONNONオヤジさん

ご視聴ならびに地震についてのご心配をたまわり
ありがとうございました。
お陰様で無事に過ごしております。
でも西日本の豪雨による被害は甚大
速やかな復旧を祈るばかりです。

cyanoさん

こんなに暑いのに野球やってて大丈夫??
と心配になります。
戦績がいいのは嬉しいことですが……

FSXさん

ご視聴ありがとうございました。
U-NEXTさんはコマーシャルがなくていいですが
確かにスマホではちょっと見づらいですね。
DVDよろしくお願いいたします!

HCのSさん

まあ……いろいろ事情はあります。
子猫たちの話はいつかどこかで観られたらいいなあ、と
私も思っていますが、どうなりますことやら。
暑い夏、オクトーバーフェストのビールはさぞや美味しかった
ことでしょう。羨ましい限りです。


by 秋川滝美 (2018-07-22 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。