SSブログ

逃亡に向かない私 [日常]

なんやかんやで疲れ果て。

旅に出ようと思って用意したチケット(JR)をなくした。
紛失再発行証明付きでチケットを買い直し
二時間遅れで旅に出た。
途中でなにやら怪しげなものを拾ったらしく
旅先で娘が発熱嘔吐。
近くの病院に駆け込み薬をもらったものの
ほぼ二日寝たきりで活動不能。
幸い、今回の大目的であった『大学の下見』は
済ませたものの、それ以外のお楽しみは全滅。
でもまあ、目的は達成したし娘は快癒
それでよしとするか、と諦念とともに帰宅したら
今度は私がダウン・・・そりゃそうだよね
狭い部屋で並んで寝てたんだから移るのも当然。
熱と嘔吐と全身の倦怠感に悩まされル二日間。
せめてもの救いは、48時間で治るとわかっていたこと。
(娘の受診結果とその後の経過参照)
倦怠感はわずかに残っているもののなんとかPC前に復帰。

これがここ一週間で私の身の上に起こったことである。
もううれしすぎて笑うしかない。
やはり人間、いや、私は、やるべきことを放棄して
どこかに逃げ出すには心身ともに脆弱すぎるらしい・・・・(号泣)

ということで、今後はやはりやるべき事をちゃんと済ませ
心安らかに逃亡することにする・・・・
って、その状況なら逃亡なんてする必要はないのでは!?

(ちなみに紛失したチケットは後日意外なところから発見
手数料を払って払い戻してもらいました。
どちら様もチケットを紛失した場合は再発行証明をお忘れなく)


***************************************

【お知らせ】

  いい加減な夜食 ウエブ漫画連載 第二回UPされております。
             脇役の方々が大活躍中ですので是非ご覧くださいませ!

  いい加減な夜食2 文庫版 刊行となりました。ちょっと笑える書き下ろし付きですの
                    お見かけの際はどうぞよろしくお願いいたします。

  いい加減な夜食3 文庫版 4月20日ごろ発送予定です。こちらも併せてお願いいたします。



【増刷御礼】

  いい加減な夜食1 文庫版  3刷 2万部
  居酒屋ぼったくり1       11刷 9万部 (シリーズ21万部)  となりました。
 
  手にとっていただきましたすべての皆様に深く感謝いたします。
  ありがとうございました。
  今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


***************************************





人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ゆうのすけ

おかげんいかがですか?
春本番がやって来たと思ったら 気温の乱高下。何気ないだるさでもちょっとした風邪を誘発しちゃったりしがちですよね。
まずは早く良くなりますように!^^✿~
時代というものなのでしょうね。どうってことない日常でも時間に追われて 気疲れもたまり 私も何か見落とすことが多くて。。。疲れ目用の目薬はいつも離さず持っていた心算が もう半月以上出て来ない。外に持ち出すことも ゴミ箱に捨てた覚えもないのに 何処へ?スーパーへの買い物は メモして行かないと何か忘れます。そういうお年頃?ってわけにも行かない。困ったもんです。^^;
by ゆうのすけ (2015-03-31 17:24) 

足立sunny

インフルエンザ、お大事にされてください。
二人インフルですと、食糧とか、大丈夫ですか?餓えられないよう、耐えてください。
居酒屋ぼったくりは私旅の間に3読了しましたので、十分に治られてから、引き続き4お願いします。
特に逃亡するわけではないですが、春なので、また旅に出たい心持ちです。
by 足立sunny (2015-04-01 14:45) 

あつこ

いい加減な夜食4 今か今かと待っています。絶対に、お願いします。
夜食、チョコレート、ぼったくりを
とても愛している読者です。
by あつこ (2015-04-01 22:37) 

HCのS

意外な所。何所なんだろう?と変換しようと思ったら「床なんだろう」という候補もあったんですね。私のPCが教えてくれました。
想像するに、床下収納の酒蔵を覗きこんだら、胸ポケットからチケットが落ちた。酒の物色に集中してたから落ちたのに気付かなかった。
後日、別の酒を探そうと酒蔵を覗きこんだ時紛失したチケットを発見した。と推理してよろしいんでしょうか。
その後おかげんはいかがでしょうか、文中に頻繁に出てくる「二日」が気になります。二日酔・・・ いえ何でもありません。
by HCのS (2015-04-02 02:02) 

cyano

上沢君、つい先程、オリックス戦の今シーズン初登板。2安打1失点完投勝利。日本ハム3-1オリックス。\(^o^)/
by cyano (2015-04-03 20:38) 

FSX

ドタバタ逃避行お疲れ様でした。快癒されてるとの事で何よりです。
夜食3巻4/20も了解しました。またショート読み切り期待しております。
って、その次が気になりますね。ささっと済ませるなら外伝文庫、じっくりいくならぼったくりの4巻。いや、斜め上を行ってチョコレート文庫…
読者の妄想は尽きぬばかりでございます。この時間も楽しんでおりますので、ごゆるりとおすすめくださいませ。
by FSX (2015-04-04 18:00) 

とも

インフルエンザですか、
治られたのであれば、なによりです。
私も昔、電車の乗り換え時に
飲み物を買った時だったと思いますが
切符を失くした事があります。
出てこなかったですけど…(−_−;)
切符とか、自転車の鍵とかよく無くしてました。
今はIC乗車券とかあるけど
失くす癖に未だに文明の利器的な
ついていけず紙切符です〜。
いい加減な夜食3楽しみです。次も
番外編楽しみです!!

by とも (2015-04-04 20:14) 

秋川滝美

ゆうのすけさん

なんかもうびっくりする天気でしたね。
桜と雪なんて出会ってはいけないおふたりなのに・・
おかげさまで私の体調不良は四八時間で快癒。
なんとか平常に戻りました。
春休みも終わってやれやれです。
物忘れは・・・私もひどいです。
もうなにやってんの!と自分をののしってばかりです.(苦笑)

足立sunnyさん

いや、インフルエンザではなく胃腸風邪です。
たぶんノロウイルスだったのでは、と思っています。
熱と吐き気でうなっていましたが48時間で治りました。
ぼったくり4は・・・今頃編集さんが読んで頭を抱えているでしょう。

あつこさん

うわあ・・・夜食・・・・・・・・・・・(長いって!)
待っていただいているなんて本当に嬉しいです。
今抱えている原稿が片付いたらきっと!
ということで、今はお許しくださいませ(深礼)

HCのSさん

意外というのはありがちな「何度も探したところ」です。
うちのお酒はみんな専用冷蔵庫に入れてありますので
床下収納庫をのぞき込むことはありませんよ(笑)
しかも胸ポケットのついた服なんて長らく着てません。
で、二日=48時間はノロウイルスの完治にかかる時間です。
この時間で治ったところを見るとノロだったのでしょう。

cyanoさん

また忙しい季節がやってきましたね。
上沢君、完投勝利おめでとう。その調子で頑張れ!

FSXさん

逃避行しそこねたので、リベンジしました。
今度は少しゆっくりできたので体調も戻りました。
ご心配をおかけしてすみませんでした~
夜食の次・・・・は、さあ……何が出るのでしょう・・・
私自身も訳がわからなくなっております。
ただただ書いては直し、直しては消し・・・です。
書き上げた後は神のみぞ知る~なのです。

ともさん

インフルエンザではなくノロだったようです。
ご心配をおかけいたしました。
切符、出てこなかったんですね・・・残念です。
私がなくした切符は二人分でちょっと高額でしたので
出てきてくれて本当によかったです。
さもなければ我が家は今月いっぱい粗食が続いたでしょう。
(普段以上にか!?)
とりあえず夜食3は4月20日ごろ出荷です。
番外はちょっと乙女チック(死語?)に書いてみました。
お楽しみいただけることを祈っております。


by 秋川滝美 (2015-04-09 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0