SSブログ

テレビ三昧 [日常]

たまにはテレビも見ないとなあ・・・

連続ドラマというものを見なくなって久しい。
私はせっかちなので来週のお楽しみ、というやつが苦手だ。
だからどうしても気になるドラマは録画して
最終回が終わってからまとめて観たり
もっとひどいときには最終回だけを観て
おもしろかったらレンタルになるのを待って
これまたまとめて借りてきたりもする。
それにしても、最近はとんとご無沙汰だった。

面白いドラマがない、と観ない人間が言うのは間違っているし
じっくりみればきっと楽しいものもあるのだろうけれど
なんせ時間と気持ちにゆとりがない。
私が記憶している一番最近のドラマは
小栗旬が親友に会社を乗っ取られる話だったから
もう随分前になるのだろう。
まあ、ドラマなんて見なくても生活に支障はないのだから
見たくなければ見なければいい、と思っていたのだが
ここにきて些か支障が出てきてしまった。

「キャライメージはどんな感じですか?
芸能人にたとえると誰ですか?」

時々こんなことを聞かれる。
読んでくださる方からの質問であれば
うふふ・・・ご自由にご想像ください、で済むのだが
編集担当さんやイラストレーターさんに聞かれるとそうもいかない。
記憶の中の芸能人を必死で捜してみても
思いつくのはやたらと昔の俳優や女優ばっかり。
しかもみんな彼らが若い頃のイメージだから
若い編集担当さんやイラストレーターさんは「???」となる。

これじゃあだめだ。
やっぱり現役の売れっ子俳優という人たちについても
一通りは観ておかないといけないなあ・・
さもないと、私の頭の中のイメージがちゃんと伝わらず
イラストレーターさんも苦労するし、読んでくださる方にも違和感が湧くだろう。

ということで、ネットを駆使して新しいドラマ情報をあさり
気になるドラマなど追っかけようとしたら
予想どおり時間がいくらあっても足らなくなってしまった。

可愛いぞ、松潤!
いい男じゃのー岡田くん!
がんばれ高橋大輔!
なんで棄権なのプルシェンコ!
(後半ドラマ観てないな・・・)

とかじたばたしていたら、時がどんどん過ぎていった。
書かねばならない話も、赤を入れなければならない校正も
ぜーんぶほったらかして、ドラマやらオリンピック三昧。
はっと気づいたときには一日が終わっている。

ま・・まあいいよね、これだってお仕事のうち・・・
と、自分に言い聞かせてみても微妙に消せない罪悪感が辛い。(爆)




人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Gest

忙しいんですね・・・お疲れ様です
最近の人たちは長い期間でることは少なく、コロコロ入れ替わっているイメージがあり、覚えるのは大変な気が・・・

by Gest (2014-02-17 17:02) 

秋川滝美

Gestさん

しなければならないことは絶えずありますが
それはむしろありがたいことなのでしょうね。
確かに、最近のタレントさん達は入れ替わりが激しいです。
でも不思議と、おーー?と思う人は、あちこちで見かけたり
しますから、やっぱり光るものを持っている人は生き残るのでしょうね。
by 秋川滝美 (2014-02-18 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0