SSブログ

密な刊行案内(笑) [小説のこと]

というわけで刊行案内である。

本当は先ほどの記事に書こうと思っていたのだが
さすがにちょっと……な内容になってしまったので
しきり直し。
(おお、一日二回更新だ! ← 大馬鹿者)

三ヶ月ごとに締め切りがやって来て
中身がないんだから締め切りぐらいは……と死守しているのに
なぜが刊行は秋に集中する。
これは私が『秋川』だからか? と首をひねるが真相は不明。
まあ、読書と食欲の秋ということだろう。

以下、今秋の刊行予定


 ・『向日葵のある台所』文庫        KADOKAWA    10月23日
     → カバーが変わっていますが、単行本の文庫化です。
  
 ・『きよのお江戸料理日記』文庫      アルファポリス   11月中旬 
     → 時代小説ということで(?)文庫書き下ろしです。
       これはもう、ガチで大変でした。ぴえん通り越して、ぱおんからのどすん!
       参考文献で埋まりそうになりました。
       若者よ、歴史は頭が柔らかいうちにしっかり学んでおけ! です。

 ・『居酒屋ぼったくり おかわり!』文庫   アルファポリス  11月中旬
     → 『きよのお江戸料理日記』と同日発売となります。

 
   *なお、11月末にもう一冊単行本が出る予定です。
    情報未公開ですが、脱稿済み。イラスト、校正とも順調に進んでいますので
    たぶん出るはず……(汗)


ということでまとめてお知らせでした。

 なお、comics『居酒屋ぼったくり5』(しわすだ先生)は現在『大好評』発売中、
 舞台『放課後の厨房男子 まかない飯とShall we dance?』は10月31日から始まります。
 いずれも秋川以外の方の手が入るとこんなに素晴らしくなるのね~的な作品ですので
 全力でおすすめさせていただきます!(号泣)




人気ブログランキング
 

  
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ゆうさん

 秋川さん 更新ありがとうございます。
時代小説 楽しみです。
それにおかわりの文庫は出るのか
心配していたので嬉しいです。

食欲の秋に読書の秋が加わり、
おうち生活が充実しそうです。

もう少し世間が落ち着いたら
一人旅のお嬢さんがヒソップ亭を
訪れないかとひそかに楽しみにしています。

by ゆうさん (2020-10-15 12:37) 

ゆうのすけ

お元気そうでよかったです!^^
もしや流行り病・・・などと想像もしちゃいましたが。^^;
急に季節が進んでいる感じですが 体調崩されませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-10-15 20:28) 

秋川滝美

ゆうさん

ひとり旅のお嬢さんは人見知りですので、なかなか他社フィールド
には踏み込めないのではないかと思っております。
ひっそりこっそり旅を続けることでしょう。

ゆうのすけさん

ありがとうございます。
流行病にすらかまってもらえないようで
なんとか生きております。
寒くなってきましたのでゆうのすけさんも
ご自愛くださいませ。
by 秋川滝美 (2020-10-28 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。