SSブログ

『居酒屋ぼったくり』コミカライズのお知らせ [小説のこと]

めでたい春。

おかげさまで『居酒屋ぼったくり5』は無事発送。
某通販サイトから『発売延期』などという
とんでもないメールが出たという話も小耳に挟みましたが
少なくとも版元からは本日発送され
一部書店さんでは既に店頭にも並んでおります。
もしも発送の遅れなどがあるとしたら
おそらくそれは通販サイトさんの問題だと思われます。

先日もこちらの記事でお詫びを申し上げたけれど
5巻についてはちょっとお酒の紹介が少ない。
それは例のふたりが店をほったらかして
よそに呑みに行ってしまったせいもあるし
他にもちょっとしたアクシデントもあった。
さぞやたくさんお叱りの声をいただくだろうなあ……
と覚悟はしている。
お酒の紹介を楽しみに拙作をお読みいただいている皆様
本当に申し訳ありません。
次巻はお酒の紹介もたっぷり入れる予定ですので
なんとか秋川闇討ちはご勘弁くださいませ。

でもって、ここでひとつお知らせを……

『居酒屋ぼったくり』コミカライズ決定致しましたーーー!!
漫画を描いてくださるのは、イラストでお世話になっております
しわすださん。
もうページ全体から料理の匂いが立ち上ってきそうな程
美味しそうな描写の連続……
実は私はすでに第一話のネームや原稿を拝見しているのですが
とにかく『早く皆様の元へ!!』とじたばたしてしまうほどの力作。
自信を持って「乞うご期待!」と書ききってしまえる出来です・
アルファポリス社サイトでも三月連載開始と告知されましたので
近々お読みいただけると思います。
どうかお楽しみに!

ちなみに五巻の表紙はこんな感じ。
さてこのふたりは誰でしょう?
ヒントは……仲良しさん、です。

ぼったくり5.jpg



人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ゆうのすけ

改めまして[居酒屋ぼったくり5]刊行おめでとうございます。
先程手にした作品に コミカライズの告知がされていて思わずニンマリ!
しわすださんの描かれる 暖かな雰囲気が楽しみです。^^

そしていつかは ドラマ化が望まれちゃいますね!
そうしたら 秋川さんもシークレットな役柄として。。。^^;☆
by ゆうのすけ (2016-02-29 22:32) 

FSX

丸善丸ノ内店では昨日は空振りましたが、本日無事に居酒屋5刊入手出来ました。
しかし山の上に「本日発売コミック新刊!」のポップつきって…最初見逃しましたよ。
まぁ、コミカライズ決定だから先取りでいいのかな?(笑)
絵もしわすださんと言うことで違和感無し!期待してます。
by FSX (2016-03-01 19:42) 

足立sunny

コミックにピッタシの物語ですよね。おそらく、酒の細道を超えて、クッキングパパ級に親しまれる漫画となるかと、ですね。
アニメ化は難しいでしょうけれど橋田ドラマにはなりそうな。。。若い方々にもより親しめるようになりましたですね。
引き続き、厳選で量産、お願い申し上げます。
by 足立sunny (2016-03-03 16:36) 

秋川滝美

ゆうのすけさん

お買い上げありがとうございます。
コミカライズ、楽しみですよね!
挿絵を描いてくださった方が漫画も書いてくださるのは
作者にとってとても嬉しいことです。
ぶっちゃけ説明しなければならないことが半分になって
とても楽なのです。
それを抜いても、今回のコミカライズ、すごくいいです。
正面切って『乞うご期待!』と書けますのでお楽しみに!
(ちなみにまかり間違って映像化されても秋川の出演はありえません!)

FSXさん

comicにはまだなってなーい! (爆)
でもcomicコーナーに置かれていて、漫画だと思って
買ってしまう方が多いのはちょっと困りもの。
活字というだけで読む気をなくされる方もいらっしゃいますし(ため息)
いずれにしましてもコミカライズ、乞うご期待!です。

足立sunnyさん

アニメというか映像化自体が難しそうですよね
いつか動く美音が見られると良いなーとは思っていますが
夢のまた夢です。(ため息)


by 秋川滝美 (2016-03-09 09:37) 

もられす

初めてコメントさせて頂きます。
「居酒屋ぼったくり」5巻、つい先ほど読み終わりました。
そして、今更ながら秋川先生のブログがあるという事を知りました・・・スイマセン(^^;
知っていたならもっと前から見ていたのにな~。

例のスーパーの件もスッキリ片付きそうですし、
あの二人がこれからどう進展していくかも気になりますし、
最後の話も、私自身長男として色々と考えさせられるような内容で
とにかく内容てんこもりで満足の行く一冊でした。

これからも応援させて頂きます!
by もられす (2016-03-20 22:40) 

秋川滝美

もられすさん

お読みいただいてありがとうございます。
物書きの私生活なんて知ったところでなんの得にもなりません(爆)
ただ私の場合、物書きになるずっと前からブログをやっていて
お付き合い願っている方々がいらっしゃる関係で、今も細々と
続けさせていただいております。
たいしたことは書いてありませんが、刊行予告と書けない報告(!?)
ぐらいはさせていただいておりますので、時間を持て余したときは
ちらりと覗いてやってくださいませ。
by 秋川滝美 (2016-03-22 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0