SSブログ

『いい加減な夜食 外伝 陰の男たち』 刊行予告 [小説のこと]

おもいっきりこっそりと・・・

居酒屋ぼったくりが思いの外好評で
すっかり忘れ去られてしまった感ありではあるが
こちらはこちらで進んでいたことをここにご報告。

そりゃそうだよ・・・
そのために某社は秋川に担当をふたりくっつけたのだから。
今日はぼったくり、明日は夜食と、波状攻撃で連絡が飛び交い
なんとか両方刊行に漕ぎ着けた。
われながらよくぞ無事に生きていたものだ・・・と思っている。
とはいえ、この『いい加減な夜食外伝』については
80%以上、私のわがままで出して頂いたようなものなので
文句を言っては罰が当たるというものだ。

こんなことをぶっちゃけたら某社に叱られかもしれないが
実はこの話、本当は『いい加減な夜食3」に入る予定だった。
姑との和解+ちび俺様の誕生、社内保育園設立、そして陰の男たち。
この三本立てで構成されるはずだってのであるが
どうにもこうにも私が緊急対策班班長が好きすぎて
予定ページ数を大幅にオーバーしてしまったのである。
しかも、ヒーローヒロインなどそっちのけで
むくつけき男たちがドタバタドタバタと走り回って話にならない。
これはもう『夜食3』に入れるのは無理だ・・
ということで、この一話を外して『夜食3』は刊行された。

で、原島邸の男たちのあれこれは、外伝として
今度はもう堂々と主一家を差し置いて好き放題しまくることと相成った。
もしや私は、俊紀よりも大澤を愛でているのでは?と思うほど
がりがりと書きまくったこの一冊。
はい、もう、正面切っての自己満足
これぞまさしく「書きたいから書きました!」
いっそ満足『満足』と扇でも広げたし、なのである。


ということで刊行予告。


*********************************


『いい加減な夜食 外伝 陰の男たち』 

11月中旬刊行予定です。

緊急対策班長大澤が大好き! という方には堪らない一冊ではありますが
佳乃と俊紀のバカップルぶりが見たいという方にはおすすめできません。
甘くないことにかけては某居酒屋話以上なのでどうか皆様、お気をつけ下さいませ。

なお 『居酒屋ぼったくり』と当シリーズはまったく趣の違う作品ですので
そのあたりもどうぞお気をつけ下さいませ。


**********************************


  ちなみに、二年前の本日(2012年10月25日)『いい加減な夜食』の発行日です。
  栄枯盛衰が激しいこの業界で、二年という月日を過ごせましたのは
  ひとえに支えてくださる皆様のおかげだと感謝しております。
  いたらぬ私ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ
  
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

HCのS

そうか、あれから2年経ったのですね。
先日娘が、書店に行った際とーさんの本(YやB)がいっぱいあったよと教えてくれました。
初版を入手した頃、娘は中3でしたが、今では高2ですものね。
読んでるわけじゃないようだけど、今に転がっている(失礼)ので認識しているようです。
Y外伝、楽しみです。
by HCのS (2014-10-26 06:08) 

とも

ええっ〜!!

嬉しいわ〜最近ぼったくりが多くて
ちょっと夜食さんや、チョコさん
秋川さん、忘れてない!?と思ってた
ので…すみません。
ラブラブじゃなくても全然OKですよ〜!
楽しみ!!
by とも (2014-10-26 12:00) 

カメコ

もう、2年もたっちゃいましたか。早いですね。大澤班長が、結構お気に入りなので、とても楽しみです(*´・ω・`)b!!
ぼったくりの営業をしながらとは...、とても大変だったのではないでしょうか?
お身体に気をつけてこれからも頑張って下さい。
by カメコ (2014-10-26 15:53) 

NONNONオヤジ

作家メジャーデビュー2周年、おめでとうございます~☆彡!
とても濃密な(濃密過ぎる?)2年間だったのではないでしょうか……。
上手にペース配分して、これからも素敵な作品を書き続けてください。
by NONNONオヤジ (2014-10-26 21:40) 

睡魔

外伝、本屋さんで見かけたら、ぜひ
読んでみますね。

ビニールがかかってなければいいんですが・・・。

これからも楽しい話、待ってます。
by 睡魔 (2014-10-26 22:36) 

まいあ

秋川様、こんばんは。

「ぼったくり」の新刊&連載も楽しませていただいているのに、こんな嬉しいニュースがあるとは!
秋川様の書くカップルが大好きな私ですが、甘くなくても大歓迎!大澤班長いい味出してて、私もお気に入りです。もちろん読ませていただきます♪

そうか、もう2年ですかぁ…。まぁ、でも「もう」か「まだ」か謎ですけどね。ちょうど2年前「紙で秋川様の文章が読める!」と喜んだ私の部屋の本棚では、まだたった2年しかたってないのに、秋川様の本のプチコーナーができてますし。
あ。でもまだまだ本棚空いてますので♪
のんびりでもいいので、これからも秋川様らしい本、期待しています♪
まずは、11月に1冊コレクションを増やすために本屋通いをしなくては!

最近、朝晩冷えてくるようになりましたね。
ここのところ、とってもお忙しかったようですし、まずはちょっと一息ついて、どうぞご自愛ください。
by まいあ (2014-10-26 23:26) 

千代菊

こんにちは~外伝
うれしいです。
チョコレートの新作はでないのでしょうか?
気になるです。

刊行たのしみです。
by 千代菊 (2014-10-27 12:36) 

足立sunny

2年。
こちらは進歩が無いですが(頭は少しづつ回復しつつある気がする)、秋川さんは激変しましたね。
なんとなく、甘くないぶんだけ、当方には、外伝のほうが読みやすそうな気はしますけれども、フタを開けるのが楽しみです。
by 足立sunny (2014-10-27 21:35) 

秋川滝美

HCのSさん

そうですねえ・・もう二年。
時が過ぎるのは早いものです。
きっとお嬢様もあっという間に居酒屋に通える年齢になることでしょう。
お嬢様と酌み交わす杯。楽しみですね。

ともさん

実は忘れていたわけではなくて、止めてたんですよ。
ぼったくりと夜食が並べられてはちょっとあれだな・・・って。
あまりにも傾向というか読者層が違いすぎるらしいです。
夜食を最初に読まれた方はいいのですが
逆パターンだとギャップが大きすぎるんですって。
確かに・・としかいいようがありません。(爆)

カメコさん

ご心配頂ありがとうございます。
正直、身体はぼろぼろです。
乗りかかった船があまりにも高速船で参ってます。

いい奴ですよ、大澤は。
隠れファンはけっこういるとは思っているのですが
いかんせん数が少なそうで肩身が狭いです。
まあ、あんまり表に出てこられても困るんですけどね(笑)

NONNONオヤジさん

濃厚というか・・・濃霧の中にはいりっ放しというか
もう自分がどっちを向いているかすらわからなくなりつつあります。
目の前の仕事をこなすのが精一杯。
何事も中庸をもってなす、という言葉に虚しく笑っております。

睡魔さん

あのシュリンクって奴はどうにも・・・・
拙作をコミックだと思って買われた方が多数。
もうどうお詫びしてイイやら・・・・
コミックにしてはあり得ない値段だというところで
気が付いて頂くことを祈るばかりです。

まいあさん

一息つきたいです。もう切実に!
でもぶっちゃけ、私のスケジュール再来年まできまってて
そのどこにも「休養」という文字がないのです。
自分でもこれはどこかで壊れるな・・と恐ろしいほど。
仕事があるのはいいことに違いないのですが
バランスを取るのは難しいです。

千代菊さん

チョコレートの続き・・・やっぱり舞台を日本に戻すことに
なるでしょうねえ・・・
元の会社を巻き込んで大騒ぎをしている茅乃を書きたいなあ・・・
でも、ごめんなさい。ちょっと予定が立ちません・・・
この話、私も気に入っているんですけど・・・(涙)

足立sunnyさん

激変というか運動不足による激太り・・・
何とかしないと寿命がやばい気がしてきました。
スマホの万歩計をフル活用する所存です。
確かに外伝は、全然甘くないので、男性向きかも・・・(苦笑)


by 秋川滝美 (2014-10-31 23:53) 

さゆり

早くいい加減4が読みたいです!!!
思いっきりドキドキもの書いてください。3は結構まじめでしたよね(笑)
by さゆり (2015-05-25 21:50) 

秋川滝美

さゆりさん

真面目と言うよりも落ち着いたって感じでしょうか・・・
申し訳ありません、夜食4は今しばらく……(深礼)

by 秋川滝美 (2015-05-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0