SSブログ

『ありふれたチョコレート2』刊行予告 [小説のこと]

何で一月なんだ・・・

本来、たいして売れそうにも本を出していただくのに
そんな贅沢なことを言っていてはいけないのだが
売れそうにもない本だけに余計に思う。

よりにもよって皆さんがお金を使い尽くした正月明けに
こっそり刊行しなくても良いのではあるまいか。

とか、書いた後で、はっと膝を打った。
なるほど、予め売れなかったときの言い訳を
用意してくださったんだな!
なんてありがたい!!

・・・・・じゃあなくて!(笑)

これはおそらく、二月の製菓会社大喜びイベントに向けて
その前に刊行してしまえ!という奴だと思う。
そりゃそうだよね、チョコレートだし。


ということで、刊行予告です。
本当は明日の予定だったのですが
優秀な編集担当さんが一日早く仕事を終えて
さくさく刊行予定をアップしてくださいました。
(おかげで・・・二日かけて書けばいいと思っていた番外を
一日で書くことになった私は涙目~)

*********************************

(株)アルファポリス様より拙作「ありふれたチョコレート2」が刊行されます。
既に、刊行予定(1月下旬刊行予定)にも載っているので
詳しくは、アルファポリス様のサイトをご覧下さい。
いつもながら鮮やかなあらすじ(意味不明)をお楽しみください。


****************************



いい加減な夜食3の巻末に入っていた広告には
「2014年初旬刊行予定」と書かれていた。
月の初旬ではなく、年の初旬であるから
夏までの間に刊行すればOK?とか思っていたけれど
そんなことがあるわけもなく1月の刊行。
(お陰様で、今月の私はとんでもないことになっております)
書店でお見かけの際は、ちょいとおしゃれな表紙を眺めて
コーヒー片手にチョコレートなど食べたくなっていただければ幸いです。


ということで、刊行予告も済んだし、やれやれこれで一段落。

といいたいところですが、次の締め切りが年末。
刊行前に次の締め切りが来るというのは
喜ぶべきか、嘆くべきか思いっきり悩んでいる私。
いそがしいのはありがたいけれど
さっさと書き上げて、ケーキ焼きたーい!!なのであーる(爆)




人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ゆうのすけ

2014年第一弾「ありふれたチョコレート2」刊行決定 おめでとうございます!☆製菓卸しさんとタイアップで チョコレート売り場でも!販売というのは駄目なのかな。。。(ありふれたチョコレートと一緒に?!)^^

年末もさながら 年明け早々も いろいろ忙しくなりそうですね。お身体第一で乗り切れますよう応援しております!☆^^
明日は 雪混じりになるとか。。。風邪にもご注意くださいね。



by ゆうのすけ (2013-12-17 22:01) 

まいあ

チョコレート2予告ありがとうございます♪
さっき番外編も読んできました!
今からわくわく楽しみです。1月はまた本屋による楽しみが増えました。

でも、秋川様本当にお忙しそうですね。
楽しくクリスマスや年末を過ごすためにも、くれぐれもご自愛くださいね。
by まいあ (2013-12-17 23:21) 

足立sunny

何を隠そう、当方のかばんには、Meiji ありふれたチョコレートと、モーニングサンダー、ブラックサンダー、ミニサンダー、ビッグサンダーのありふれたチョコレート(次のブログ用小物)、が入っているのです(何じゃそりゃ)。
ともかく、1月初旬刊行おめでとうございます。
3出まして、2がじきに出るとしまして、月末締め切りの作品は、ナルニア4でしたか?(違いますよね)
とにかく、クリスマスは抜きで、粛々とお書きください。お正月は、お餅と鶏肉と菜っ葉があれば大丈夫でしょう。バナナも。
by 足立sunny (2013-12-18 16:17) 

秋川滝美

ゆうのすけさん

チョコレート売り場は無理でも本屋さんのバレンタイン企画の
隅っこぐらいにおいてもらえないかな~とか思ってます。
まあ・・レシピ本がほとんどですから無理に決まってますけど(爆)
雪、降りませんでしたね・・心配してくださってありがとうございます
ゆうのすけさんも気を付けてくださいませ

まいあさん

お気遣いありがとうございます。
一つ一つは大したことはなくても
あれこれ重なってしまうと大変なことに・・・って感じです。
こんなはずじゃなかったんだけど・・と思う日もありますが
じゃあ忙しくなければ何をするのか,と考えたとき
やっぱりご飯作っていたり書いていたりする自分しか
思いつきません。あと昼寝とか・・(爆)
だったら今とおんなじだよねえ、と思うことにしました。
馬鹿ですねえ・・・ほんとうに。(苦笑)

足立sunnyさん

MeijiではなくNoijiなんですねえ・・・
一巻の表紙にそう描いてあるのです。
お陰様で名前考えなくてすみました(笑)
Noijiチョコレートをどうぞよろしく(意味深)
でも!クリスマスはまだ諦めてません!
まだ一週間あります!
ねばーぎぶあっぷ、です!

by 秋川滝美 (2013-12-19 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0