SSブログ

『ENTA!』観てきた! [日常]

縁は異なもの味なもの。

舞台『放課後の厨房男子』を主演してくださった
『ふぉ~ゆ~』のステージ『ENTA!』を観てきた。
もともとどこかで観る予定だったけれど、この日に決めたのは
同級生の友だち数人とランチの予定があったから。
その日のゲストが『爆笑問題』さんだったのは
宝くじに当たったようなものだったと思う。
舞台のチケットなんて取ったことなかったから
大丈夫かしら……と不安たっぷりにサイトを開いて申し込み方法熟読。
すったもんだの末、ただいま用意できるのはこんなかんじ~と
表示されたのは二階席……
やっぱり前のほうは完売かーとちょっとがっかりしつつ
それでもやっぱり観たいし、新参は後のほうが邪魔にならないよね
ということで、購入キーをぽちっとな。
(以上、おばさんチケットゲット篇)

で、行ってみましたZepp DiverCity東京、座ってみました二階席。
そしたらまあ、これが素晴らしくよかった。
ステージまでの距離は確かに遠いけれど
バックモニターにどばーん!と演者さんたちの姿が映し出さるから
双眼鏡はいらないし、四人のフォーメーション(?)がはっきりわかった。
なによりよかったのは、ファンの皆さんの反応まで全部拝見できたこと。
拍手する、声を出す、踊る(これ、マジです。ファンまで踊るんですENTA!は)
その全部が、何日も練習したみたいにきれいに揃っていて
あーここにいる人たちは本当に『ふぉ~ゆ~』が大好きで
だからこそちょっとの指導でこんなふうに踊れるんだな~
メンバーと以心伝心なんだなーと感心、いや感動してしまった。
言うまでもなく、私は完全に乗り遅れのアウトでしたけど
自分の姿は自分じゃ見えないからよしとする。
私より後にいたファンの皆さん、ぶち壊しおばさんでごめんね。
(以上 おばさん 踊ってみた篇)

ということで『ENTA!』満喫させていただきました。
東京は本日6日で千穐楽ですが、大阪、名古屋とステージが続きますので
内容について詳しくは触れません。
でも、ファンの方々がたーーくさん呟いてらっしゃるので
気になる方はそちらを……。
また、当日券が出るみたいですので、お時間ある方は是非!


【おまけ】

今回はなんの打ち合わせもなく、完全に単独で見に行ったのですが
ロビーでばったり舞台『放課後の厨房男子』の偉い人グループに遭遇。
わあ、すごい偶然! と大喜びしていたら厨房男子で舞踏部を演じてくれた
野澤祐樹さんと田中穂先さんも観劇。
終演後楽屋で『チーム厨房男子集合!』状態になってしまいました。
なんというか……『ご縁』ってこういうことを言うんだろなあ……
こんなご縁に結ばれたカンパニー、絶対またやれる、やれないはずがない!
などと拳を握りながら帰ってきました。
演者の皆さんもスタッフさんもすでにすごく素敵ですが
私も、秋川作品ならやってもいいぞよ、言っていただけるよう
頑張ります。
道はある、なくても創れ! の精神で。


ENTA.JPG



人気ブログランキング



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。