SSブログ

『居酒屋ぼったくり10』刊行予告 [小説のこと]

遅刻寸前。

毎度毎度遅くて申し訳ない!
と平謝りするしかないが、ちょっとだけ言い訳。
なんせ目下、舞台『放課後の厨房男子』の稽古は始まっているし
夏休みの後遺症で原稿は押し押しだし
プライベート関連もあれこれ山積みだし……
(いや、これ全部自己責任だな……汗)

ともあれ『居酒屋ぼったくり10』は明日刊行となる。
そろそろ終わりでいいんじゃない?
というか、いつまで引き延ばしてるんだ!
とお叱りを受ける日々。
こんなに長くなるはずじゃなかった……と
項垂れたいところであるが、実はそうではない。
ご存じの方はご存じだと思うけれど
この話はすでに、というか四年も前に完結している。
終わりを皆さんにお読みいただいてからの書籍化だけに
そこに至るあれこれをばっさりとは切れないのだ。
(ちょこちょこ変えたり削ったり足したりはしているけれど)
つまり、元原稿はまだ何話か残っていて
切りがいいから10巻で終了……とはいかなかった、という話。
もうしばらく『居酒屋ぼったくり』にお付き合い願えると幸いである。
あ、文庫版4巻も同時刊行となりますのでそちらもよろしく~

ちなみに書影はこちら(遅刻気味だと良いこともある、少しは……)

ぼったくり10.jpg



***************************************

【刊行予告】

『居酒屋ぼったくり10』        アルファポリス 9月27日
『居酒屋ぼったくり4』文庫         〃      〃
「放課後の厨房男子 野獣飯?篇』文庫 幻冬舎     10月9日

【お知らせ】

  舞台『放課後の厨房男子』 10月18日~11月4日 銀座博品館劇場
  『ふぉ~ゆ~』(ジャニーズ)主演
   ほかにも『うわっ! なんでこの人が秋川ごときの作品に~!!』と絶叫するような
   CAST&演出、脚本ですので是非ともご覧いただきたいです。
   というか……初回稽古にあたって皆さんが台本を通しで読むのを拝見しましたが
   原作より遥かに面白かった……orz
    毎日あれこれあってすごく大変、ストレスもてんこ盛り! というあなた
   是非とも劇場に足を運んで笑い転げてください。
   詳細は公式サイトにて
        → http://event.1242.com/special/kitchenboys/
 

****************************************
   
 


人気ブログランキング
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

ゆうのすけ

ようやく涼しく(寒いくらい!)なりましたね。
私もすっかり忘れてましたが 先程密林にてポチっ!させて
いただきました。^^
もう目の前にデビュー記念月間ですね。
まる6年になるんですね。時の流れの速さに驚くばかりです。
久しぶりに過去記事を見て ”ポメス”を思い出しました。
”居酒屋ぼったくり10” 到着を楽しみにしております。^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-26 21:06) 

ゆうさん

 先日、向日葵のある台所 読了いたしました。
親子関係というのは、パターンに括れないほど多様ですよね。
途中 けっ とはなりませんでしたが、
ここで謝ればねー とため息出たりして・・・。
結構 読後色々考えたりいたしました。

さて、うれしいお知らせありがとうございます。
早速今日の帰りは ぼったくり 2冊ゲットします。
最近では家用と外出用 ダブルスタンダードに
なってしまいました。
だって文庫化までは待てないもん。

読書の秋 全開です。

by ゆうさん (2018-09-27 08:35) 

NONNONオヤジ

『居酒屋ぼったくり』はWeb上では完結してるんですね~。
居酒屋の常連さんやご近所さんたちとの日常的な出来事が
淡々と描かれて行くので、この先ずっと続いたとしても
飽きることなく読めると思っていますが、でも、終わる日が
だんだん近付きつつあるわけですね……。ちょっぴり残念^^;。
by NONNONオヤジ (2018-09-27 13:22) 

FSX

単行本10巻と文庫4巻、本日購入いたしました。帰って読むのが楽しみwktk
なんかまた台風が近付いてますが、低気圧で体調崩す自分には、非常にきついシーズンです。関東は日曜通過っぽいので、読書の日にして、おとなしくしてよっと。英語にもなりそうな「積ん読」少しでも解消しないと(^^;
by FSX (2018-09-28 20:12) 

FSX

連投すみません。「ぼったくり10巻」一気読み完了しました。
むぅ、ぼったくりらしからぬ(?)豪華さですな。タコ焼きアヒージョすき焼き牛丼…
あー、でもシンゾウさんじゃないけど「得月」久しぶりに飲みたいな~ぼったくりに出てくるとは思いませんでした。朝日山酒造だと、「洗心」も良いです。今でこそネットで買えるんでしょうけど昔は幻の酒で高嶺の花でしたね。
by FSX (2018-09-29 01:29) 

ぷーさん

こんばんは。10巻ゲットしました。webの時からのファンなので、やっとここまで、という感じです。(楽しみに読んでいたら、書籍化のため取り下げになって。書籍化はうれしい反面すぐに読めず寂しかったのです。)
前回は2日間停電になり、電気のありがたさが身にしみました。どうか全国的に被害がありませんように。私は明日1日家にいて、読書の日にしたいと思います。
by ぷーさん (2018-09-29 21:01) 

NONNONオヤジ

『向日葵のある台所』読ませて頂きました。
たしかに「アンタ何様?」って思う輩も出て来ましたが、
それほど嫌な気にもならずに一気に読むことができました。
これまでの、どこかコミカルな部分のある作品とは違って
かなりシリアスな内容で、まさに新境地ですね~!
P.S.ここに書いて良いものかどうか迷いましたが、
気になったので書いてしまいます。
不味ければコメントごと削除をお願いします。
『向日葵のある台所』で誤植もしくは勘違いミスが1カ所。
P.259の5行目中ほどの「正恵」は「克美」ですよね?
by NONNONオヤジ (2018-09-30 20:05) 

NONNONオヤジ

明日の夜からまた、ドラマ「居酒屋ぼったくり」が再放送されますね。
前回カットされた「第8.5話」も放送されるみたいです。
ぼくはU-NEXTのお試し期間中にセリフ回しも覚えてしまうほどに
何度も繰り返して観たので、今回はその夜の都合次第にしようかと
思っています。

by NONNONオヤジ (2018-10-05 15:43) 

cyano

上沢くん、侍JAPANに選ばれました。
結局、今シーズンは11勝6敗という好成績を収めました。
by cyano (2018-10-12 12:23) 

秋川滝美

ゆうのすけさん

あーそういえば10月ですね。
あまりにも忙しない六年でした。
しかも最近加熱してるし……
そろそろゆっくりしたいと思いつつ
止まることを恐れてもいます。
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしく~

ゆうさん

いつもありがとうございます。
読書の秋を満喫されているご様子
物書きとしては嬉しい限りです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

NONNONオヤジさん

はい、『居酒屋ぼったくり』は完結作品です。
ここで終わり、と明確に決めてあるので
そこに行くまでは続くってかんじです。
もうしばらくお付き合いくださいませ(ぺこり)
また『向日葵のある台所』の感想もありがとうございます。
迷いながら書き、これでいいのだろうか……と思いつつ上梓
今も迷いの中におります。

FSXさん

すっきりしない天気が続いておりますが
体調のほうがいかがですか?
ご無理はなさいませんように……
なるべくお手頃なお酒や料理を紹介するように
務めているのですが、ちょっと趣向を変えてみました。
たまの贅沢ということでお目こぼしください。

ぷーさん さん

お買い上げありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか?
あの話が終わってからもう四年?
こんなことになるとは思っていなかったのですが
もう暫くお付き合い願えると幸いです。

cyanoさん

頑張ってますね、上沢君。
怪我をしないように気をつけてほしいものです。

by 秋川滝美 (2018-10-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。