SSブログ

ブリギッテ=ヨシコ・プルッフノフさん個展開催中 [小説のこと]

是非ご覧ください。

拙作『向日葵のある台所』(KADOKAWA)の表紙を飾ってくださった
ブリギッテ=ヨシコ・プルッフノフさんの個展が始まりました。
場所は銀座三越、7階のギャラリー
期間は 3月13日から19日(最終日は18時にて終了)ですので
ご都合が合う方は、是非是非ご覧ください。

詳細はこちら ↓

https://www.mitsukoshi.mistore.jp/ginza/shops/living/gallery/shopnews_list/shopnews036.html


向日葵 帯付き.jpg

宣伝をかねて(笑)、『向日葵のある台所』の表紙も貼っておきます。
何度見ても素敵な絵……他の作品も観てみたい! と思いませんか?
私は思います!(力説&拳握りまくり)
なんとか時間を作って、出かけますとも!

ということで緊急告知でした。
どちらさまも、素敵な一日をお過ごしください。


人気ブログランキング

nice!(5)  コメント(3) 

今後のこと [小説のこと]

曲がりくねった直線を前へ前へとバックする。

子どものころ、そんな文章を目にしたことがある。
言うまでもなく矛盾をテーマにした言葉遊びであるが
実はこの文章、恐ろしく長く、8章ぐらいまであるらしい。
(気になる方は目の前のお利口さんな箱に訊いてみてください)
なんとも馬鹿馬鹿しい文章の連続なのだが
今の私は、なんとなくこの文章みたいだなーと思っている。

大きなシリーズを終わらせて、さあ次、となっても
やっぱりテーマは同じ。
心理的にはちっとも前進した気がしない。
お金をいただく物書きなのだから、需要を考えるのは当たり前
それは重々承知でも、ええんか、これで?……となってしまう。
まあ、注文があるうちはいいんでしょ、と開き直るしかないが
己の限界を突きつけられているようでけっこう辛い。

……というような愚痴(あるいは自虐自慢?)はさておき
今後の予定をちらりと……

・3月末 『居酒屋ぼったくり6 文庫』         アルファポリス
・4月  『幸腹な百貨店 デパ地下おにぎり騒動 文庫』 講談社
・5月  新作(タイトル未定)             講談社

とまあ、今お知らせできるのはこんな感じ。

これ以外に、今手がけているもの、その次に着手するもの、文庫の続刊……あたりが
今年中の刊行になる予定です。
コミカライズも……あるといいなあ……たぶんあるでしょ(楽観的)

ということで、今後の予定でした。
ちなみに今年の(も?)秋川のテーマは『旅』
公私ともに、できる限り旅に出てやる! と意気込んでおります。
旅日記はなかなか上げられませんが、
どちらさまも引き続きよろしくお願いいたします。



人気ブログランキング





nice!(6)  コメント(4)