SSブログ

ドラマ『居酒屋ぼったくり』8.5話 U-NEXT独占配信 [映像化]

要するに二話連続配信。

お陰様でドラマ『居酒屋ぼったくり』は順調に進んでおります。
すっ飛ばした話、前後した話、行方不明キャラとかいろいろありますが
それらはすべて(たぶん)全12話で四季を巡らせたいという想いからの
取捨選択、ドラマのオリジナリティーとしてお楽しみいただけると
幸いです。

ドラマは現時点で七話終了、先週はトマト嫌いな男たちのお話でしたね。
冬の最中、さらに前代未聞の野菜高騰の中、あんなトマトや
ナスを使うのはさぞや大変だっただろうと胸が痛みます。
旬の食材を安く使ってこそのぼったくりなのに、なんてこったい!
の一語、気象状況を恨むばかりです。
それはさておき、7話が終わったら次は8話となるのが世の常、
次週は8話として『鉄板の上の思い出』が放映されます。
BS12さんではいつもどおり21時~、
見逃し配信はUーNEXTさんで21時30分~

でも!!!
次週はUーNEXTさんにて8.5話『本来の価値』が放映、
つまりU-NEXTさんでは『鉄板の上の思い出』と『本来の価値』が
続けて視聴できるというわけなんです。(正確には21時30分より同時配信)
8.5話はU-NEXTさんの独占配信ですのでBS12さんでは観られません。
ですので、これまでU-NEXTさんをご覧になっていなかった方も
この機会に登録されることをお勧めいたします。
(U-NEXTさんは31日間の無料体験期間がありますし、
様々な番組を配信していらっしゃいますので『居酒屋ぼったくり』以外も
いろいろお楽しみいただけると思います)

ということで、次週6月2日(土)8.5話U-NEXTさん独占配信のお知らせでした!
予告編がU-NEXTさんのサイトに上がってますので、まずはそちらをご覧ください

サイトはこちら ↓

https://video.unext.jp/lp/izakaya-bottakuri/?cid=D31313&rid=SS00002&adid=SEP&utm_source=google&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=s-title



人気ブログランキング



 
nice!(6)  コメント(13) 

赤城乳業『ガツン、とみかん』の気持ち [日常]

わかるぞ、その気持ち。

先般、『ガツン、とみかん』というアイスキャンデーが
発売二十周年を迎えたそうだ。
私はこのアイスキャンデーがとても好きで
発売期間中(季節限定商品らしい)はかなりの確率で
家の冷凍庫に入っている。
『ガツン、と』というだけあって、みかんはたっぷり
酸っぱすぎず、甘すぎず、どれだけ暑い日であっても
このアイスキャンデー一本で涼を得ることができる。
それでいて、酸味も甘みもしつこく口の中に残ることなく
後味さっぱり。
私にとって夏の必需品というべきアイスキャンデーなのだ。

ところが、この『ガツン、とみかん』が発売二十周年にあたって
だしたツイートがこちら。

『ガリガリ君より売れてないボクの二十周年なんて』

おーーーーーーーい!!!
不肖秋川、当世きっての自虐キャラ(そこまでじゃない)
君の気持ちは痛いほどわかる。

思わず冷蔵庫から取り出したオレンジ色のバーを
涙で溶かしそうになってしまった。
ごめんよ、『ガツン、とみかん』……

世の中、上を見れば切りがないが、下を見ても切りがない。
全体を見回して、ここにいるならまずまず……
なんてにんまりできる人もいるだろう。
けれど『ガツン、とみかん』君はそうじゃない。
同じ赤城乳業さんから発売されている永遠のベストセラー
『ガリガリ君』を見上げては、ため息ばっかり吐いている。

赤城乳業って言えばガリガリ君……
遠いなあ……ガリガリ君。
すごいなあ……ガリガリ君……
ボクなんて、ガリガリ君ソーダ味の一四分の一しか売れてない……

なんて。

ああもう……なんてかわいいんだ『ガツン、とみかん』!!
生まれては消え、消えては生まれるアイス業界の中
二十周年を迎えられるなんて、ものすごい偉業。
そんな偉業はなんのその、ガリガリ君と比べて落ち込んでいる。
君はなんて酸っぱい存在なんだ!!!(さすがみかんたっぷり)
そんな君だから愛おしい。(そして美味しい)
私は一生、君の味方だからね!!

てなわけで、私はこれからも『ガツン、とみかん』を買い続け、
ガリガリ君が話題に上るたびに
「そういえば、同じ赤城乳業で『ガツン、とみかん』というのがあるけど~」
なんて、しれっと宣伝することにする。
頑張れ、『ガツン、とみかん』、気付いていないかもしれないけど
君のファンは全国にたくさんいる。
だからこその二十周年、本当におめでとう!
これからもけなげに頑張ってくれ!

ということで、力一杯『ガツン、とみかん』を応援したところで
ひとつご報告。

講談社文庫『幸腹な百貨店』 発売一週間で重版となりました。
これも偏に皆様のおかげと深く感謝しております。
本当にありがとうございました。
シリーズ第三作となります『幸腹な百貨店 催事場で蕎麦屋呑み』
も発売中、こちらもよろしくお願いいたします。


なお、この報告は『ガツン、とみかん』君の話とは関係ありません、たぶん。



人気ブログランキング



nice!(5)  コメント(4) 

スクリーンショット撮ってみた! [日常]

なせばなる。

ちょっと調べればできるはずなのに
今の今まで放置していた私。
どうしてもスクリーンショットというのが撮りたくなって
やっとこさ重い腰を上げた。(それほどのことではない)

その撮りたかった画像というのがこちら。
(いや、私、これを見て初めて知ったんですけどね。どっきりじゃないよね?)

感想。わーい岩手に引っ越すぞー!(←あほ丸出し)



Screenshot_20180518-120457.png


ということで、岩手(もしかしたら隣県も?)の皆様
6月7日より深夜枠にて放送、どうぞよろしくお願いいたします。
眠れなくてお困りのときなどお気軽に……




人気ブログランキング
nice!(3)  コメント(4) 

刊行予告『幸腹な百貨店 催事場で蕎麦屋呑み』&文庫 [小説のこと]

これ……なにを書いたんだっけ……

などと書くと、確実にK社担当様に殴られ……
いや彼は紳士なのでそんなことはしない。
ただひたすら賢そうかつ呆れ果てた目で見るだけ
って、それ一番辛いやんけ。

閑話休題。

表題どおり、『幸腹な百貨店』シリーズ(いつシリーズ化したんだ?)第三弾
『幸腹な百貨店 催事場で蕎麦屋呑み』が刊行されます。
実はこれ、脱稿&改稿が終了したのが昨年末なので
記憶回路に問題がある私はあれこれ忘却の彼方……
さぞや新鮮な気持ちで見本誌を読めることだろう。
そして突っ込むんだな、きっと。
そんなことあるわけねーじゃん、馬鹿かこの作者!(ワシだ!)

閑話休題 Part2

まあ、そこまで極端なことはない。
脱稿したところで校正やらなんやら作業は続くわけで
中身を完全に忘れ去ることは難しい。
本当に、忘れられたらいいのに! とぼやきつつも
ちらりと内容紹介。

『おっさんが全力で蕎麦を啜っております』

ほんとにちらりだな……
ぼかっ! (←担当氏とうとう切れる)

わあーーー!! ごめんなさい、真面目にやります。

『幸腹な百貨店 催事場で蕎麦屋呑み』は主人公高橋伝治が
浮いたり沈んだりと忙しい堀内百貨店をなんとか軌道に乗せようと
催事場の改革に乗り出す話です。
前作同様、町の人、若い部下、同僚とがっちりタッグを組んでの奮闘ぶり
『おっさん、相変わらず元気だのお……』なんて
ぬるい目でお読みいただけると幸いです。

なお、単行本刊行にあわせ、幸腹な百貨店』文庫版も刊行となりますので
まだお読みいただいてない方は、よろしければそちらも……


『幸腹な百貨店 催事場で蕎麦屋呑み』 講談社   5月17日刊行
『幸腹な百貨店』           講談社文庫 5月15日刊行

催事場で蕎麦屋呑み書影.jpg

幸腹な百貨店文庫 書影.jpg




真面目な内容紹介については、
講談社サイト及び文庫紹介誌『IN☆POCKET』(イン・ポケット)を
ご覧いただけると……(5月15日刊行)
あかーん!『IN☆POCKET』にはワシが書いた記事も載っとる……orz
『もうひとつのあとがき』ではなく、『新刊文庫総目録』!
とにかく、私以外が書いた紹介をお読みだくださーい!!

以上、非常に変わった形の五月病発症中の秋川でした!




人気ブログランキング













nice!(5)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。