SSブログ

インプットの日々 [日常]

旅から旅へ。

今年こそはゆっくりする!
それは年頭に当たっての私の決意であった。
スケジュールに余裕を持たせて
いろいろなものを観て、旅行にも行って
人生を謳歌してやるぞ! 的な……
あーんど、インプットしなきゃアウトプットはできない、みたいな。

お陰様でスケジュールはそこそこゆとりがある。
(喜ぶべきことかどうかは別問題だが)
やったぜ秋川、遊ぶぞ秋川、お出かけするのだ秋川!
ということで、いろいろ予定をぶっ込んだ。
結果、この三ヶ月の私の足跡帳はこんな感じ

福岡 広島 兵庫 大阪 愛知 石川 富山 東京 千葉 宮城 

これであと四国のどこかと北海道に行けば、天気予報の地方区分網羅ではないか。
今年はいっぱい旅をすると決めたけれど
ここまで短期間に詰め込む必要はあったのか?
いったい何の修行だ? と自分に真顔で訊きたくなる。

全国各地で美味しいものと美味しいお酒をいただきまくり
体重は大いに増加。(まじで『大いに』である!)
たぶん私が虹の橋を渡るときは診断書に『肥満』と書いてあることだろう。
でもまあ、摂生しまくっての長命とやりたい放題の短命ならば
文句なしにやりたい放題を選ぶ性格なので悔いはない。
とにかく忙しく楽しく疲れまくりの三ヶ月だった。
この経験はきっと今後私が書くものに、大いなる影響を与えてくれるだろう。
発表する場をいただければありがたいけれど
どこも引き受けていただけなくてもそれはそれ。
もともと私は、自分だけのために、自分が読みたいものを書き散らしていたのだから
そこに戻るだけの話である。

そんなこんなで、やっと観光情報検索機ではなく
ワープロとしてのパソコンの前に戻ってくることができた私。
今後しばらく執筆に専念するつも……
ちょっと待て、来月は外面内面どっちもイケメンな四人組の舞台があるじゃないか。
さすがに個別の出演作品を追いかけるわけにいかなくなって
(頑張りすぎだよね、ふぉ~ゆ~くんたち)
しばらくご無沙汰していたけれど、四人揃っての舞台となったら
やっぱりねえ……とばかりに抽選参戦、無事ゲット(万歳!)

あーあ……これではいくらインプットしてもアウトプットしている暇がねえ!
でもいいや。楽しいから。
ということで、インプットという名の遊びまくり報告でした!
どちらさまも御身お大切に~



人気ブログランキング


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

NONNONオヤジ

いやぁ、3か月でこれだけ回られたら旅費も掛かったでしょうから、
是非とも作品にして取り返して頂かないと……(笑)。
「マチの……」続編のための取材旅行でしょうか?
以前、「ぼったくり」の料理レシピはご自身で作ったことのある
ものしか載せないと仰っていたような気がしたので、それならば、
郷土料理の数々も、本場で味わって来られて、なおかつご自身で
再現されて初めて作品に登場するということになりますよね~。
結構大変そうな作業ですので、続編の方はの~んびりとお待ちして
おります~。

by NONNONオヤジ (2019-06-23 16:55) 

秋川滝美

NONNONオヤジさん

旅費は確かにかかりましたね。
でも七年分の遊行費と考えたら……あはは(汗)
どこかで生きると良いなとは思ってます。
郷土料理の大変さは、地域に根付きまくっている分
とても地味で、けっこう似たような料理が多いところです。
ずいぶん離れた地域なのに同じような料理があったり……
面白いなあ、と思います。

by 秋川滝美 (2019-07-01 18:31) 

高遠

こんにちは。
つくづく思うことは、したいことはするべきだ、ということでしょうか。
美味しい物を食べたい、美しい景色を見たい、優しい人とふれあいたい。
自分を心地よくさせ奮い立たせてくれることに取り組めることは、本当に幸せなことだと思います。
旅費は…………うん、まあ、一回の旅費でも数百万するものも世の中にはあるし(某クルーズとか)、そんなのにくらべれば!
心を肥やしに楽しい旅行を!
これからもどんどんと、行ってらっしゃいませ!
(帰ってきたばかりで言う言葉ではないでしょうけど)

by 高遠 (2019-07-28 17:31) 

秋川滝美

高遠さん

あー高遠さんだあ……
(意味深な呟きから折れそうな心をお察しください/笑)
書くことが好きでそれを商売にしてしまった挙げ句
食べることまで……
もしかしたら人生の方針を間違えたかもしれないと思いつつ
旅までも仕事に変えようとしている愚かさ。
なんともなあ……って感じです。
でも旅は楽しいです。高遠さんも、気が向いたらお出かけください。

by 秋川滝美 (2019-07-30 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。