SSブログ

『居酒屋ぼったくり4』刊行予告 その他お知らせ [小説のこと]

秋の気配がしてきたので……

日替わり、あるいは時間替わりの作業が続き
今何を書いていて、次は何を書かねばならないのか
自分でもよくわかっていない状況。
それでも版元さんはせっせと仕事をして
原稿が書き上がれば何とか形になっていく。
仕事とはいえ、私とて人間。
思うところはいろいろあるけれど、
なにはともあれありがたいことだと思う。

ということで『居酒屋ぼったくり4』よたよたと刊行いたします。
(とはいっても来月末ですが……)
以下、ご案内。

***********************************

【居酒屋ぼったくり4 刊行予告】    9月28日発送予定

 話の中身はいつものとおり。
 のんびり、まったり、呑んで食って、相談して……ではありますが
 今回、ようやっと美音が電器屋に参ります。
 web連載時とは若干シチュエーションが異なりますが
 例の御仁との仲もほんの少しだけ前進(?)の予定です。
 基本的にはハシビロコウなふたりですけれど(←懐かしいなあ、この表現)
 生ぬるい目で見守っていただけると幸いです。


【いい加減な夜食 4 着手】


 長らく宿題となっておりました夜食4、ようやく予定表に入りました。
 とはいえ、現在校正作業中の話、『居酒屋ぼったくり5』の原稿などなどなどなど(多い!)
 乗り越えなければならない予定は山積みですが、それでも、「ここで書く」と
 決まっただけでも大前進。
 日の目を見るのはいつのことかと不安にもなりますが、また原島邸の面々の
 一生懸命、それでいてどこかいい加減な日常を文字にしていきたいと思います。
 もうしばらくお待たせするかと思いますが、よろしくお願いいたします。



**************************************
 

 ということで、秋川は本日も原稿と格闘しております。
 涼しくなったのはありがたいけれど、台風頭痛をいかんせん……
 気温差が激しい今日この頃、皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。




人気ブログランキングへ



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

FSX

待ってました~発送日迄決定ですか。
夜食の続編もゴーサインとは。漫画も順調ですし読者冥利につきますね。
しかし関東は、この一週間でめっきり涼しく(寒く?)なりましたね。風邪ひきかけました。もう8月も終わりなんですねぇ…夏休みまだとって無いけど、どないしよ(笑)
遠足待ちの子供に戻って気長にお待ちしております。体調にはくれぐれも気を付けて頑張ってくださいませ。
by FSX (2015-08-28 08:09) 

HCのS

B4刊行おめでとうございます。しかもB5も待機しているようで楽しみです。
茶粥が登場するのかな、それともwebとは違うのかな。いずれにしてもハシビロコウのように首を長くしてお待ちしています ←ふつうキリンだろ
by HCのS (2015-08-29 12:45) 

NONNONオヤジ

シリーズ物を何作も抱えて、お疲れ様です~!
体力・筆力ともに消耗しないよう、十分にご自愛くださいませ。
『放課後の厨房男子』の続編も楽しみです~。
(さらにプレッシャーをかけてしまってすみません^^;。)

by NONNONオヤジ (2015-08-29 13:12) 

alphaville

「ぼったくり」だけでなく「夜食」の4巻まで!
「夜食」のバラエティに富んだ世界観は大好きなので、テンションあがりますね。

美音さん好きの自分としては例の御仁との仲は
前進してほしいような、してほしくないような…(笑)

ともあれ、それ以降も色々控えているのですね。
続報を楽しみにしております!
by alphaville (2015-08-30 14:37) 

足立sunny

カワセミ撮影ばかりしていて、放課後の厨房男子をまだ読んでいないのですが、居酒屋ぼったくり4刊行、楽しみです。
そろそろコロッケ生活から脱却して、美味しい肴をあてに、カルピスを飲みたいです。
引き続き、原稿&校正お疲れ様です。こう雨模様では、ご近所の買い物だけになってしまうと思うのですが、柔軟体操などされて身体をほぐされてください。
by 足立sunny (2015-09-01 09:17) 

とも

嬉し〜い!早く読みたい!
昨日も風邪気味で、文庫本いい加減さんを
外伝まで一気読みしつつ
砂糖成分欠乏症になりそうだったので、
早い出版を
お待ちしています!!!
by とも (2015-09-01 20:53) 

秋川滝美

FSXさん

お気遣いいただいてありがとうございます。
今週はまた蒸し暑いですが、何とか生きております。
今年中にあと何冊本が出ていくのか……という状況ですが
よろしくお願い致します。

HCのSさん

ハシビロコウの首ってどこ???
でもまあ、彼らとてやるときはやるに違いありません
突然首を伸ばして疾走しないとも限らないので
置いて行かれないようにお気を付けくださいませ(爆)

NONNONオヤジさん

『放課後の厨房男子』お読みいただいてありがとうございました。
恋愛食皆無のあの作品、気に入っていただけて何よりです。
続編……は、ちょっとわかりませんが
書く日が来たら書くでしょう(意味不明)
体力は温存しておきたいと思っております。(無理っぽいですが~)

alphavilleさん

何を書くかも思いつかない夜食4ですが
彼らの世界自体が気に入っておりますので
何とか形にしていきたいと思っております。
しばらく先にはなりますがよろしくお願い致します。

足立sunuyさん

カワセミというか鳥にご執心のご様子
英語メインのブログにはもう戻られないのかなあ……
なんて思う日もあります。
ともあれブログですので好きなことを書くのが一番
これからも素敵な記事をお創りください。

ともさん

風邪は治られましたか?
こう暑くなったり寒くなったりでは
体調もおかしくなりますよね。
当方ただいま、恋愛話リハビリ中
ハーレクインを読みあさろうかと思っております。
効果のほどは疑問ですけれど……(苦笑)
by 秋川滝美 (2015-09-04 14:14) 

あつこ

待ってました。夜食4[exclamation]?
楽しみで仕方ありません。
小躍りしそうです[exclamation]?待ってま?す(^^)
by あつこ (2015-09-09 10:29) 

秋川滝美

あつこさん

いつも熱い要望をありがとうございます。
あつこさんの書き込みを拝見する度に『書かなきゃ!』と
思っていました。刊行までにはまだしばらくかかるでしょうけれど
待っていていただけると嬉しいです。

by 秋川滝美 (2015-09-10 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0